toggle
2024-01-18

【1月18日】今日のほいくえん

こんにちは😊

アネラ保育園の熊谷です‼︎

あたたかい良い1日でしたね🙌

今日はアネラ保育園のひかり組のお友達の活動を載せます‼︎

音楽遊び🎵

手遊びもしながら楽しめる絵本『さかながはねて』。魚が色んな場所にくっつきます‼︎最近よく楽しんでみています。

スカーフ遊び‼︎にらめっこが楽しかったようで何度もリクエストしてやってもらいました😆

リズム打ち‼︎手で叩いているのになぜこんなに口をあけてる❓‼︎

太鼓も楽しそう🙌

マラカスも楽しそう🙌

製作

足形をとってひょっとこの製作をしました‼︎ひょっとこって何❓といって口を尖らせて笑っていました‼︎😆

足形を見ても大きくなったなー、と嬉しく思います🙌

散歩にいったよ

お散歩日和でした🙌

朝の体操

今月は『ナッキー先生の赤鬼と青鬼のタンゴ』👹

鬼の頭をかぶってダンス‼︎

ナッキー先生が来園してくださってから毎月ナッキー先生のインスタで紹介されているダンスをしています‼︎

レパートリーも増えてきました🙌

松風焼き、ご飯、味噌汁、ほうれん草の磯和え、果物

おやつ🍪 ごまラスク、牛乳

今日も楽しい一日でしたね🙌

それではまた明日‼︎

アネラ保育園 熊谷綾子

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です