toggle
2024-02-03

【2月3日】今日のほいくえん

こんにちは😊

アネラ保育園の二瓶です🐈

2月3日、今日は節分ですね👹

昨日は保育園で豆まき会をしましたが、今日はお家でも豆まきをしたり、恵方巻を食べたりするご家庭も多いのではないでしょうか✨

私も家で豆まきしますよ~🥜

それでは、今日も子ども達の元気いっぱいの様子をお伝えします!

すごい!きれい!

まだ少し先ですが…

ひな祭りの製作をしました🎎

目や頬の位置が分かってきたひかり組さん。

小さいシールも自分ではがしたり、貼ったりできるようになりました👏

上手に貼れたね!

続いては、彩先生がデカルコマニーを実際にやって見せて、分かりやすく子ども達に伝えています。

デカルコマニーと言うのは…画用紙に絵の具を置き、紙を半分に折って開くと、左右対称の模様が現れる、というものです。

興味津々です👀

皆もやってみます!

まずは指で絵の具を塗りますよ♪

指でぬりぬり♪

次は半分に折って、自分で開いてみます❕

どうなってるかな~?

開いてみると…👀✨

「うわ~!」「すご~い!」「きれい!」と笑顔の子ども達でした💕

楽しく出来たね🎵

完成をお楽しみに!✨

一緒にやってみたよ!

そら組さんとひかり組さんで一緒に童謡カルタをしました!

いつもはクラス分かれてやっていますが、一緒にやってみることでお互いに刺激され、意欲的に取り組めました👏

みんなたくさん取れたね!

今日もいっぱい遊んで楽しかったね!

また来週、元気に登園してくるのを楽しみに待っています♪

・みそうどん ・しらす玉子 ・果物

🍩15時おやつ🍩

・おかかチーズおにぎり ・牛乳

アネラ保育園 🐏二瓶華菜🍖

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です