toggle
2024-02-12

【2月12日】今日のほいくえん

こんにちは😊

アネラ保育園の二瓶です🐈

今日は、そら組とひかり組で一緒に活動を楽しみました!

ひなあられを作ってみよう♪

彩先生が作り方をお話しています!

みんなも一緒に作ってみよう❕

まずは、花紙を丸めます!

小さくなったよ♪

次は袋に入れて完成です✨

「I君は緑が好きなんだ~!」「そうなんだ!緑が好きなんだね」「Sも緑好き!」など、先生やお友達と会話も楽しみながら作ることが出来ました❣

自分で袋に入れられたよ!
素敵なひなあられの完成🎵

完成したひなあられを、みんなでひな人形の周りに飾ってみました🎎

童謡カルタ

今日も楽しく童謡カルタをしました!

「はい!」と元気な掛け声とともに、札をたくさん取っていましたよ👏

札を取るスピードも速いです✨

外で遊ぶの大好き‼

外に出ると、元気いっぱい駆け出す子ども達👼

むっくりくまさんもしました🐻

そら組のお友達が熊さん役をやってくれましたよ♪

待て~!捕まえた❤
今日もいっぱい遊んで楽しかったね!

また明日、元気に登園してくるのを楽しみに待っています♪

・チンジャオロースー ・かぼちゃの煮物 ・みそ汁 ・果物

🍩15時おやつ🍩

・バナナ蒸しパン ・牛乳

アネラ保育園 🐏二瓶華菜🍖

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です