toggle
2024-02-28

【2月28日】今日のほいくえん

スッキリとした青空でしたが、風が冷たい1日でしたね💦

春はそこまできてますが‥‥

では、今日のおひさま組の様子をお伝えします♪

10時のおやつ

今日のおやつは『たまごボーロ・牛乳』でした。

上手に指先を使ってつまんだり、ガラスのコップを持ったり。毎日繰り返してやることで身についていきます。

幹太先生の運動遊び

水曜日は運動遊びです。

始まる前にはきちんと座って「よろしくお願いします」の挨拶。上手に頭を下げられるようになりました。

手や足を伸ばしたり縮めたり、お話を聞きながら先生のまねっこも上手です。

段差もへっちゃらになりました✨✨

腹筋を鍛えてます。3〜4回でかなりの運動になります。

最後の挨拶も上手にできました💮

歩いてお散歩♪

風が少し吹いていましたが、近くの広場までお散歩してきました。落ちていた松ぼっくりやクルミなど木の実を見つけたり、お花を眺めたり、楽しい時間を過ごせました。

梅の花の匂いを嗅いでみました✨✨

太陽がポカポカだと嬉しいのですが。

鶏のから揚げ・春雨サラダ・ご飯・みそ汁

15:00おやつ

ヨーグルトあえ・麦茶

午睡の時間

お腹がいっぱいになり、先生の優しいトントンで夢の中へ💤

明日は木曜日ですが、音楽遊びです。元気に登園してください。待ってます♪

パライソエンジェル保育園🎣根本 順子

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です