toggle
2024-02-27

【2月27日】今日のほいくえん

あっという間に月末✨この時期、子ども達と先生の信頼関係も強くなり、いつも可愛いのですが、一段と可愛らしく感じます💕幼稚園で年長担任をしていた時に、クラスの子ども達と交換日記をしていたのですが、2月、3月は「しょうがっこうにいってもだいすきだよ♡」「はなれていてもわすれないよ!」と書いてあったのを思い出します✨子ども達とかかわることは、様々な感情にさせてもらえて刺激的で、幸せな仕事だな~♡とつくづく感じます😊

本日のブロガー髙津です📸

🔥避難訓練🔥

今日は、早朝保育時の近隣火災を想定した避難訓練!子どもも数名、保育士も2名の設定で行いました。

エンジェル保育園側からの火災の想定で電話が鳴りました!
怖がらないように声を掛けています♡
避難グッズを持ちます!!
子どもたちの側には必ず先生が居ます♡
安全に避難できるよう避難車を準備します!
そら組さんは久しぶりの避難車で嬉しそう(⌒∇⌒)!?
アネラ保育園のお友達、大丈夫かな~??

今日は、強風だった為、パライソサンクスまでは避難せず、園舎前でした!担当の先生からお話を聞いて無事、終了です😊💕ドキドキしちゃったお友達も居たけれど、みんなよく話を聞いて避難することが出来ました✨

🌈製作🌈

「出来ない~!」と諦めモードの子も居ましたが、見本を見たり、先生と一緒に描いたりして完成させることが出来ました💓

ひかり組のお友達も製作遊び🍀

なんとなく👀かな?口👄かな?と分かる子も出てきました(⋈◍>◡<◍)。✧♡そら組さんのひかり組さんもお家に持ち帰りますので、ご覧になってくださいね💗

15時おやつ🍩ホットケーキ🍩でした!

今日も美味しく食事がとれることに感謝ですね✨

💕ご馳走様でした💕

明日も元気いっぱい過ごしましょう🌟

🌺パライソアネラ保育園 髙津千佳🌺

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です