toggle
2024-04-01

【4月1日】今日のほいくえん

こんにちは😊6年度最初のブロガーはエンジェル保育園の武藤です。

トップ画像の園庭の小さなチューリップ🌷

卒園したそら組さんが植えたものですが、やっと花が咲きました。

卒園式に間に合えばいいな・・と思っていたのですが、間に合いませんで💦

でも、今日から新入園児のお友だちが登園して来たので、

それを待っていたかのように咲き始め、小ぶりで可愛らしいチューリップです。

初めての人・場所

今日から、新入園児のお友だちの「慣らし保育」がスタートしました。

「大丈夫かな?」と心配される方も多いと思います。

預けたりお迎えの時に大泣きしていればそれは心配しますよね💦

不安になって「まだ早かったかな‥」「かわいそうかな・・」と自分を責めて泣きたくなる方もいるのではないでしょうか。

でも、不思議なもので、最初泣いていた子も1週間も経てば泣かずに生活するようになったり、どんな子でも1ヶ月も経てば笑顔もたくさん見られるようになります。

そんなお友だちの初めて・・をご紹介します。

【おひさま組】

先生と一緒に💛

先生に抱っこしてもらって安心💛

ハイハイで探索中💕

お友だちと一緒に生活する中で刺激を受けながら自然と成長していきます。

【ひかり組】

泣いていたけどおやつはパクリ🍘

暖かなテラスにいたら寝ちゃった💤

初めての「お出汁」はどうだったかな?

不安だけど先生といれば安心していました。

今は慣らしで不安な気持ちがあるかもしれません。

でも時が解決することばかりですぐに慣れて園生活を楽しめるようになります。

子どもの環境適応能力って本当にすごいと思います。

あとは私達に任せて下さい!

これからは、子育てで不安なことは相談して下さい。

体調や病気のことなら、看護師もおります。

みんなでお子さんを保育していくので困ったことがあれば一緒に考え、嬉しいことも一緒に喜んでいきます。共にお子さんの成長を見守っていきましょう!

泣いていたり不安そうにしているお友だちを「よしよし」する先輩たち😊(同級生だけど)

明日はアネラ保育園のお友だちの初めまして・・を楽しみにしていてください。

創立記念日

本日4月1日はエンジェル保育園の創立記念日です。9年目に突入!

沢山の子ども達と共に歩み、子ども達が大きくなって巣立って行くのと共に

保育園も思いを積み上げて成長してきました。

これからも共に歩ませていただければ幸いです。

宜しくお願い致します👼

今日はお祝いなので・・

・ちらし寿司・ツナ和え・すまし汁・果物🍓

【15時おやつ】

・パンでケーキ🎂・牛乳

ではまた明日👋

 エンジェル保育園 🌷武藤 ゆかり🌷

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です