toggle
2024-04-02

【4月2日】今日のほいくえん

こんにちは😃

アネラ保育園の鷺(さぎ)です🏀

日中は暖かく、お外で遊ぶのに

うってつけなお天気でしたね☀

今年度始まって2日目ですが

子供達の適応力は素晴らしいと

改めて実感しました😌

まだまだ、

泣いて過ごす時間のほうが多いですが、

少しずつ遊べる時間も増えてきていますよ✨

☀おひさま組☀

先生に沢山抱っこしてもらい

安心する先生を見つけて行きます。

温かい雰囲気のお部屋で過ごしたり

風通しのよく気持ちの良い外だったり

一人ひとり好きな場所、

落ち着く場所が違いますよね😌

優しく声をかけながら子供達と、

少しの時間でも大切に関わっています☺️

「このチクチクする物は何かな?」

✨ひかり組✨

ママとパパと離れて寂しいよね🥲

居なくなるのが分かる時期だから

なおさらだと思います。

でも、昨日よりもっと頑張りました!

これやる!と

用意していたポットン落としを指差し

先生と一緒にフェルトボールをポットンしたり

園庭に出て

一人でもこんなに遊べました✨

先生と一緒にお砂のケーキを

作ったり食べたりしたよ😋

お迎えが来ても

しばらく遊んでいたNさんでした☺️

🌈そら組🌈

新入園児のお友達もいますが

既にみんな元気いっぱい仲良しです😄

パライソ保育園で取り入れている

石井方式を朝のお集まりで行っています!

その中の「百玉そろばん」🧮

一緒に数を数えて楽しみながら

数字に触れています!

天気が良い中、園庭でも遊びました✨

皆で「ア〜ンパ〜ンチ✊」

先生が作った砂のゼリーの上に

両手に持ったカップをすり合わせ

パラパラ振りかけています😲

園庭の遊具お気に入り!

中に入って「お〜い!」と

窓から手を振ってくれました👋

その先にある滑り台を

滑るのも楽しいね✨

明日も元気に保育園に来てね☺️

◯生姜焼き

◯みそ汁

◯かぼちゃの甘煮

【15時のおやつ】

◯ヨーグルト和え

◯麦茶

美味しく頂きました😋

アネラ保育園 🏀鷺 幹太🏀

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です