toggle
2024-04-03

【4月3日】今日のほいくえん

こんにちは!!

エンジェル保育園の四家です👼

新年度スタートしましたね🌸

まだまだ賑やかな声が響いていますが、

少しずつ安心できる場所や好きな遊びを見つけはじめていますよ😊

今日は新そら組の様子をお伝えします(^^)/

✨新しくなったよ✨

進級してロッカーや靴箱などいろいろな場所が変わりました。

一つずつ子どもたちと一緒に、確認しました!

新しくなった場所をじっと見つめ、自分の名前を見つけると嬉しそうにしていた子どもたち。

環境が変わると不安に感じる事もありますよね。

一つずつ丁寧に確認して子どもたちが心穏やかに過ごせるようにしていきます😊

朝の集まりの様子です🌞

ひかり組から続けている漢字仮名交じり絵本の素話。

声がだいぶ出てくるようになりました👏

吸収力の速さに驚かされます😲言葉もはっきりしてきて頼もしい限りです✨

🖍お絵描きしたよ🖍

そら組のお友だちは個人持ちのお絵描き帳があります!

自分だけのお絵描き帳、特別感満載でみんな喜んでいました✨

好きな色を選び自由に表現を楽しむ子どもたちでした😊

またみんなでお絵描きしようね♪

👣散歩👣

近くまで散歩に行きました!

お友だちと手を繋いで歩くことも少しずつ練習しています。

❝○○くん、○○ちゃんの後ろ、抜かさないよ❞が合言葉です!

少しずつ歩く距離を伸ばしていけたらいいなと思っています👣

今月の漢字仮名交じり絵本は「たんぽぽみつけたよ」です🌼

散歩の先々にもたくさんたんぽぽが咲いていました。

絵本のストーリーと実際のたんぽぽがつながって、あちこちから

「あったー!」「こっちもあるー!」と話に花が咲いていました!

てんとう虫にも出会い、動きをじーっと観察👀

動きが止まると「止まっちゃった!」と心配そうにしていました。

いよいよ春本番🌸

散歩するのにちょうどいい季節ですね😊

これからも友だちと一緒に発見を楽しみながら出かけたいと思います👣

🍍エンジェル保育園 四家 則江🍍

・麻婆豆腐・ほうれん草の磯和え・果物・ご飯・みそ汁

【15時のおやつ】

・チーズサンド・牛乳

 

🌸入園式🌸

明日は令和6年度の入園式です🌸

9時開式になりますので、8:50分までにエンジェル保育園へお集りください。

職員一同、楽しみにお待ちしております😊

『たんぽぽみ~つけ🌼』

『ママのお顔♡』

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です