toggle
2024-04-11

【4月11日】今日のほいくえん

こんにちは😃

エンジェル保育園の元呑です。

新学期が始まり、慣らし保育も2週目後半。

新入園のお友だちも、進級のお友だちも、みんな新しい生活に馴染み始めています。

安心できる場所に

新しいお部屋、新しいお友だちに先生。

初めて見る世界に、ドキドキ。キョロキョロ。ソワソワ。わくわく。

保育園がみんなにとって、安心できる場所になりますように。

一人ひとりの安心を探る毎日。

ちょっとした仕草、目線、小さなサインを見逃さず、かわいい笑顔を見る為に。

職員一同、子ども達に釘付けです✨

大好きなご家族から離れて、泣きながらも頑張る子ども達に応えていきます。

どうか、保護者の皆様も、遠慮なく何でもお話しくださいね。

一緒に育ちあっていきましょうね。

お散歩

お天気で桜も満開🌸お天気の日のお散歩はお花見三昧です。

ごしきのお庭に、1年12ヶ月無事に過ごせますようにと「のれん鳥居」が設置されました。

子ども達と早速くぐってきました。

12枚ののれんが風に揺れるたび、歓声があがっていました♪

ごしきやパレス、優しい桜のピンク色に心が和みます。

新ひかり組さん。お散歩が大好きでたまらない様子。

これから、たくさん楽しいお散歩に行きましょうね♪

今日も元気な笑顔をありがとう😍

パライソエンジェル保育園🍀元呑亜理

カレイの竜田揚げ・納豆和え・ご飯・みそ汁

15時おやつ・お好み焼き・牛乳

ずっと、ずっと。

大好きなお友だちの嬉しい訪問。

来てくれてありがとう😍

嬉しくて可愛くて嬉しくて。

改めて、みんなホントに巣立ったんだなぁと。ホントに実感が湧いて、こっそり涙。

ご入園おめでとう㊗️離れていても、ずっと大好き。一緒に頑張ろうね。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です