toggle
2024-04-15

【4月15日】今日のほいくえん

こんにちは😊エンジェル保育園の志賀です♪

今日はとってもいい天気☀

お散歩日和でしたね♬

今年度、おひさま組の担任になった私は

小さなお友達の

たくさんの「はじめて」と

「挑戦」を毎日そばで見ていて

その姿が、健気でかわいくて♡

心がほっこりしています😊

ご家族のみなさん!!大丈夫♡

確実に子ども達の笑顔が増えています✨

お花🌼きれいだね♡

お花を飾ると、なにやら気になる様子。

触ってみよう!!

白くて小さなお花だね。

触ると揺れて少しびっくり😲

どんな手触りかな?

ツルツルしているね。

匂いはどおかな?

茎は少しザラザラしているなあ。

黄色のお花、素敵でしょ✨

「本物に触れる」

保育の中で大切にしています。

感触、匂い、色…五感で感じたことは、子どもたちの心の栄養になることでしょう。

これからも感触遊びとして、様々なものに触れて楽しんでいきたいと思います。

心の声…♡

お友だちのことが気になりはじめて、触れ合う姿が見られるようになりました!

なんとも愛らしい瞬間♡

こんな風に、心の声を想像しながら

微笑ましい時間を共有しています♡

ちなみに、おひさま組さん

みんな食べることが大好きです🍴✨

お布団で寝れたよ✌

新入園児さんは、今日がはじめてのお昼寝。

一人ひとりの心地よさを探りながら…

少しの時間だけでも安心して寝れるように…

心を込めて寝かしつけをしました。

入眠の仕方は十人十色。

それでもみんな、お布団で寝ることができました☆

少しずつ、少しずつ

まとまって寝れるようになると思います。

子どもにとって大事な、お昼寝の時間。

安心して、体と心を休めることができるよう

安らげる環境作りに努めていきます。

園長先生と一緒!

ひかり組とおひさま組でごしきのお庭にお散歩に行って、園長先生と遊んできました!!



明日もたくさん遊ぼうね!!

笑顔で待っています😊

パライソエンジェル保育園🎹志賀真奈美♬

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です