toggle
2024-04-16

【4月16日】今日のほいくえん

こんにちは😊

アネラ保育園の二瓶です🐈

今日もポカポカ暖かく、風が心地よく感じる一日でした☀

鯉のぼり作ったよ🎏

まずは、先生のお話を聞きます。

何をするのかな~と興味津々です👀

次は、鯉のぼりのうろこになる画用紙を選びます。

「赤!」「ピンク!」など使いたい色を選ぶことが出来ました✨

うろこを貼る作業では、両面テープを自分ではがすことが出来ましたよ♪

白いテープを目印にたくさん貼っていきます!

そして、自分だけの鯉のぼりが完成❕

そら組さんの鯉のぼりは、なんと着ることが出来ます👀✨

お散歩行ってきたよ🌷

近くの坂道に行ってきました!

原っぱには春の自然物がいっぱい🎵

つくし見ーつけた!

蝶々を見つけて歌い出すHさん♪

今日はカエルさんも発見🐸

暖かい日にはお散歩に行き、たくさん自然に触れたいと思います💗

今日もいっぱい遊んで楽しかったね!

また明日、元気に登園してくるのを楽しみに待っています♪

・鶏肉のから揚げ ・伴三糸 ・みそ汁

🍩15時のおやつ🍩

・ホットケーキ ・牛乳

アネラ保育園 🐏二瓶華菜🍖

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です