toggle
2024-04-24

【4月24日】今日のほいくえん

こんにちは!

アネラ保育園の川内です🌸

今日の朝は肌寒く小雨も降っていましたね☔

☀おひさま組☀

【今週の様子】

入園当初は寂しや不安で泣いてしまっていた子どもたちも

今では笑顔で過ごせる時間が増えてきました💛

天気の良い日は散歩をして外気浴を楽しみ、

心地よい風に気持ち良さを感じ、

穏やかにゆったりとした時間を過ごしています✨

室内では好きな玩具をハイハイで追いかけたり、

手を伸ばしたりしています😊

【今日の様子】

音の鳴る玩具を自分で転がし、

ハイハイで追いかけてみたよ!

鈴やビーズの音が心地よかったね💗

タンポポを見つけて触ってみたよ🌼

不思議な感触だったね😊

★ひかり組★

車や花、木を指差し

先生と楽しく散歩してきたよ🚗

☁そら組☁

シール貼りや塗り絵をしました!

蝶々に模様をつけて、何になるのかなー?

楽しみだね☺

【15時のおやつ】

いちごババロア・牛乳

五月人形

五月人形を飾りました!

飾る際、子どもたちは少し強張った顔をしていましたが

玄関に飾ってあるのを見ると、

「これは何~?」と興味津々な子どもたちでした✨

アネラ保育園 川内彩

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です