toggle
2016-04-28

【4月28日】今日のほいくえん

今日の天気は、雨でしたね。☔しとしと降る雨の音を聞きながら・・・佐川先生の音楽遊び♫

『おうま』や『おつかいありさん』『ことりのうた』を歌いました。気持ちが良くて眠ってしまうお友だちもいました😊

CSC_0160

その後は、避難訓練がありました。先生たちも水消火器の練習をしました!DSC_0170

子ども達には、ペープサートで分かりやすく伝えました😊

DSC_0153

CSC_0196

DSC_0183

お昼寝の後の楽しみは、おやつの時間♡

今日のおやつは、ドーナツと牛乳でした😊 美味しかったね❢

 

DSC_0193DSC_0192

DSC_0194

DSC_0190

少しずつではありますが、みんなで手を合わせて『いただきます』や『ごちそうさま』が出来るようになりました(*^^)v 小さな成長を見つけて出来るようになった事をたくさん褒めて良いところを伸ばしてあげたいと思っています😊    髙津千佳

 

 

 

 

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です