toggle
2016-05-28

【5月28日】今日のほいくえん

今日は、9名のお友だちが来ました😊

朝から好きな遊びを楽しんだ子どもたち❣❣

天気が良かったので、公園へお散歩に出かけました🌼

ブランコは順番で乗っています!楽しいな~(*^^*)

2016-05-28 10.30.54-1

2016-05-28 10.33.17-2

『何かいるかな~(・・?』 排水溝は子どもたちの人気スポット😊

一歩、外に出ると刺激がいっぱい!!

2016-05-28 10.31.34-1

保育園に戻ってからも、外遊び(*^▽^*)

『見て!見て!だんごむしだよ~🐜』

あっ!丸くなった!! 不思議だなぁ❓

2016-05-28 11.13.34-2

こちらは、お気に入りのテラスにて🎀

ご機嫌😊 ご機嫌😊

2016-05-28 11.18.48-1

給食は、フレンチトースト・チーズ・バナナ・牛乳でした🍴

2016-05-28 11.50.47

😊おいしい顔~😊

保育士に食べさせてもらっていた子もスプーンやフォークを使って食べたい❣という気持ちが出てきたようです(^^♪

きっと周りにいるお友だちの姿を見て、刺激を受けているのでしょうね。

2016-05-28 12.20.56

入園して約2ヶ月が経とうとしています。

子どもたちの動きも活発になって来ました😊 安全を1番に考えて、体をダイナミックに動かしたり、触覚を刺激する楽しい遊びができる環境を作っていきたいと思います!

明日はお休みです🌸 月曜日、また可愛い子どもたちに会えるのを楽しみにしています♡

🎀 髙津 千佳 🎀

 

タグ:
関連記事

コメント2件

  • Ranaママ より:

    毎日【今日の保育園】ブログを見るのが本当に楽しみです(*^^*)
    家とはまた違った子供の様子や、かわいいお友達の様子も見れてホッコリします(*´`)
    これからも楽しみにしています♬*゚
    先生方もお忙しい中、いつもありがとうございます!

    • paraisoangel より:

      コメントありがとうございます(*^^*)
      これからも毎日お子様の園での様子を更新しますので
      楽しみにしていてくださいね
      青木侑美

  • Ranaママ へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です