toggle
2016-08-29

【8月29日】今日のほいくえん

台風接近により、☂雨🌂雨・・・でしたね。

今日は、久しぶりに新聞プールで遊びました✨

先生と一緒に新聞をちぎって細かくしていました😊

残念ながら外には出られなかったのですが、みんな笑顔で遊ぶ姿が見られました。

2016-08-29 10.50.21-1

こちらは知育遊びの様子。

絵本に出てくる果物が飛び出した❣❣🍌🍎

『オレンジはどれかな~❓❣』

果物の形と色を覚えました🙌

2016-08-29 10.23.00-1

長いポットン落としも出来るよ~(*^^*)

かっこいいでしょ??

2016-08-29 10.32.33-1

本日の給食です🍴

栄養満点の給食を食べて、丈夫な体を作ろうね🍚

2016-08-29 11.33.02

わぁ~!!大きいお口を開けて食べていますね( ◠‿◠ )

2016-08-29 11.38.50

僕は食べたら眠くなっちゃった・・・(˘ω˘)💤

満腹になると、すぐ夢の中へ・・・☆彡

2016-08-29 11.41.20

第1回mama’s dayで、私が幼稚園時代に自分の絵本を持っていって担任の先生に読んでもらって嬉しかったというお話しをさせて頂きました。

その話を覚えていてくださった保護者様から『お気に入りの絵本を持って行っても大丈夫ですか?』とお話しがありました。

そして今日、大事にしている絵本を持ってきました。

抱っこをしながら、読み聞かせをしていると、この子のお母さんになったような温かい気持ちになりました✨

私が幼少時代にしてもらって嬉しかったことを今、エンジェルの子ども達に出来ていることを幸せに思いました♡

2016-08-29 11.51.18-2

明日は台風が予想されますが、保育園は通常通り、開園致します。

送迎の際は、十分に気をつけてください✨

 

🌼 髙 津 千 佳 🌼

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です