toggle
2016-10-03

【10月3日】今日のほいくえん

こんにちは😊

今日は14名のお友だちが登園しました☆

 

 

今日のお友だちの様子です👀

 

草むしりをしている先生のお手伝いしていますね❢

(人”▽`)ありがとう☆

2016-10-03-17-21-57-2

 

カップを手に持ってるお友だちもいるね✨

何を作るのカナ~❓

 

2016-10-03-17-22-02-2

 

いっぱい遊んだ後は、お給食です🍴

栄養がいっぱいのお給食、今日も沢山食べました♫

おいしかったね(*^^)v

 

2016-10-03-17-22-09-3

 

お腹いっぱいの子どもたちはスヤスヤ夢の中(˘ω˘)💤

どんな夢を見てるのかな😊❓

 

2016-10-03-17-21-47

 

2016-10-03-17-21-49

 

午後のおやつもいっぱい食べて、ニコニコです❤

 

2016-10-03-15-17-37-1

 

 

お集まりをして、お帰りのお歌を歌ったあとは、ままごと遊びをしました🍎

 

2016-10-03-15-57-55-1

 

果物や野菜をお友だちに「どうぞ」と渡したり、

もらう時に「ありがとう」と頭をペコッと下げたりする姿が見られるようになってきました(^^♪

 

「どうも」や「どうぞ」をはっきり言えるお友だちも増えてきました☆

子どもたちの日々の成長を嬉しく感じます😊

 

お友だちに物を貸したり、もらった時にはお礼を言ったり。

そんな優しい心を、遊びを通して学んでいってくれたらなと思います✨

 

 

※今日は熱で早退した子が数名いました。

季節の変わり目で体調を崩しやすいので、お気をつけください。

 

 

いつもブログを見て下さり、ありがとうございます❢

 

 

🎶 國分 未来 🎶

 

 

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です