toggle
2016-10-12

【10月12日】今日のほいくえん

こんにちは😊☀

今日はすっきり青空良い天気でしたね☀

今日の子どもたちの様子です📷

 

⇩知育遊びとして指先を使ったおもちゃで遊んでいますね~👀

ゆっくり穴に入れられるかな?😊✨

2016-10-12-10-19-06-1

⇩こちらのお友だちは絵本で動物を覚えていますね👀✨

目で見ていろいろと吸収する時期ですね🐘

2016-10-12-10-19-25-1

⇩こちらのお友だちは色分け遊びをしていますね~👀

赤、青、黄のボール❢箱に入れられるかな?

(おやおや…👀ボールの色が混ざっていますね~(笑)まだ覚え中💕)

「これ何色?」と聞くと答えられるようになったお友だちが増えました✨

2016-10-12-10-18-03-1

⇩こちらのお友だちはドリルと色ぬりをやっていますね~👀

📷を向けたら「先生見て👀❢」と見せてくれました🎀

年齢によっていろいろと取り組んでいるところです🏁

 

2016-10-12-10-20-12-1

お散歩にも行ってきました👟

帰ってきたら自分のロッカーに帽子👒をお片付け❢

「できたね💕」と声をかけたらカメラ📷目線(笑)

2016-10-12-11-30-46-1

次は手洗い👐

自分のタオルで手✋をふきます❢

「自分の分かったんだね💕」と声をかけたらカメラ📷目線(笑)

2016-10-12-11-41-22-1

本日の1番❢こちらのおもちゃです✨

「ごしきのモノ作り名人」が子どもたちの為に作ってくれました🌼

ボールころがし⚾子どもたちはとても喜んでいました😊💕

(人”▽`)ありがとうございます☆

2016-10-12-10-34-50-1

いっぱい遊んだ後はお給食🍴

おいしかったかな?って給食の先生が声をかけてくれました💕

いつもありがとうございます✨

2016-10-12-12-10-25-1

☝今日の保育園でした🐘

楽しかったね~💕

※咳、鼻水が出ているお友だちが多くみられます。

体調管理には十分気を付けていきましょうね😊

熊谷 綾子

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です