toggle
2016-11-02

【11月2日】今日のほいくえん

今日のエンジェル保育園をお伝えします😊

 

お集まりの後は、絵本の読み聞かせの時間です✨

1ヶ月同じ絵本を読んでいます。(月刊絵本)

『毎日、同じ絵本は飽きてしまうんじゃないかなぁ?』と大人は思いがちですよね・・。

ですが、この時期の子どもたちは‶くり返す″ことが大好きです😊考えてみれば、絵本も童謡も同じ言葉を繰り返していますね。くり返しの中で自然と吸収して身に付いていくのですね🎶

くり返しが好きだからこそ、言葉や文字を覚える❣❣

そういう意味でも絵本は大切ですので、寝る前にはお父さん・お母さんの優しい声で読み聞かせしてあげてくださいね❤

2016-11-02-10-18-38-1

【知育遊び~0歳児~】

塗り絵をしてお面を作りました✨嬉しいなぁ(^_-)-☆

お面を付けて踊って楽しかったね❣

2016-11-02-10-28-09-1

【知育遊び~1歳児~】

色当て遊びをしました✨『あおー❣』『あか‼』と言えるようになりました!(^^)!

自分で選んだ色のマラカスでダンスして楽しかったね😊

2016-11-02-10-39-45-1

【柳内先生の体操遊び】

柳内先生が来ると、みんな笑顔に😊☀

2016-11-02-08-57-51-1

柳内先生が、イモムシに変身❣❣退治しようとむかっていく様子☺

※ボールも上手に投げられるようになりました🎶

2016-11-02-10-59-15-1

そら組のお友だちは、トイレトレーニング中です😊

一緒にトイレに行った女の子2人。タイミング良く成功して『でたね~‼すごいね~😊』と褒めると、二人でジャンプをしたり、手を繫いだりして喜ぶ姿がみられました。(パンツを履かないまま・・^^;)

 

 

お友だちといっしょ💕

その力は大きいですね(^_-)-☆

2016-11-02-15-01-12-2

保育園にいる中で、お友だちや先生とふれあいながら成長する子どもたちの様子をこれからもお伝えしていきたいと思います♡

🌼髙津 千佳🌼

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です