toggle
2016-11-21

【11月21日】今日のほいくえん

こんにちは😊

17名、全員が元気に登園しました✨

今日は久しぶりに、ごしきの

おじいちゃん・おばあちゃんに会いに行ったよ👣

 

上着を着て、帽子をかぶって、靴下を履きます(`・ω・´)ゞ

ズボンや靴下などの着脱を、先生に支えられながらも

自分でやろうとする姿がだんだん見られてきました(*^^)v

『よいしょ、よいしょ!』

 

2016-11-21-10-09-05-1

 

先生たちと手を繫いで、階段を登る子どもたち👣

自分で両手をついて上手に登ってるお友だちもいますね💕

 

2016-11-21-10-29-37-1

 

おばあちゃんたちがいるお部屋で、先生たちはハーモニカを演奏しました✨

『夕焼け小焼け』

『カエルのうた』

『ふるさと』

私たちが吹き始めると、おばあちゃんたちが

口ずさんでくれました🎵

 

子どもたち、私たち、あばあちゃんたち。

年齢は様々だけど、心が1つになれた気がしました✨

音楽って素敵ですね😊

2016-11-21-10-37-44-1

 

オムツ交換のあとに、自分でズボンを履こうとしてるお友だち(*’▽’)

頑張れ、頑張れ~🏁

 

2016-11-21-11-23-48-1

 

手洗いうがいをしたあとは、待ちに待ったお給食🍴

からあげおいしいね~😊

 

2016-11-21-11-38-18-1

 

お腹いっぱいになったら、お昼寝です!(^^)!

どんな夢を見てるのかな~❓

子どもたちの寝顔は癒されますね💕

 

2016-11-21-13-14-22-1

 

今日も沢山遊んだね✨

明日もみんなの笑顔に会えるのを楽しみに待ってるよ♪

 

いつもブログをご覧いただきありがとうございます🍀

 

🎶 國分 未来 🎶

 

 

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です