toggle
2016-11-26

【11月26日】今日のほいくえん

こんにちは

今日は暖かな日でしたね  11人のお友達が登園しましたよ。

 

おやつの後に絵本を読んでもらいました。

『やさいさん』

もう歌も覚えてどんな野菜か ちゃんと答えられるんです。

日頃の繰り返し そして毎日の繰り返しの成果ですね

保護者の皆さまもご存じのようにエンジェル保育園では

良い絵本を繰り返し読んでおります。

私達は 絵本のある子育てをご家庭でも…と思っております。

親子で同じ所を笑って好きになるという読み方も いいですね

読んでもらうことで心も満たされ自分への愛情を感じます。

テレビを消して静かな時間を✨✨

img_1104

さて今日はお散歩しながら ごしきの庭で遊んで来ました。

てんとう虫が 枝をゆっくり歩いているのを見たり 花壇を散策しました。

img_1117

園長先生も出て来てくれて『これは バナナの木よ』と教えてもらうと

一緒に「バナナ」「・・ナ」と語尾だけ言ったり 葉っぱをさわったりしていました。

園長先生はいつも 優しい笑顔と言葉をかけてくれます ╰(*´︶`*)╯♡

これからも ごしきに行くたびに バナナの成長を 楽しみに見てみたいと思います。

img_1115

おやおや 何かいたかな??

なにやら こそこそ やってる後ろ姿…可愛いいですね

img_1120

黄色い車にも乗りました。

今日は私が運転手✌️️

img_1109

ぼくは 芝生に座って ひなたぼっこ

あったかくて 気持ちいいよねぇ〜❤️

img_1124

夕方 お迎えを待ちながら 遊んでいたら ジャングルジムを手離しで 立てたお友達

すごい❗️すごい❗️

すばらしいバランス感覚

これには びっくりでした

一度 できたら もう 体は覚えて それから 何度も何度も やり続けていました。

img_1137

また リュックのカチャと止めるところを 何度も何度も はめたり

はずしたり…指先もずいぶん 器用になってきましたね。img_1138

子ども達も 見違えるように 成長がみられます。

そんな様子を今度の個別懇談では お話したいと思っています

明日は 日曜日

親子でゆっくりとお過ごし下さいね

また来週 元気に来て下さい✨✨

いつもブログを見てくださりありがとうございます

 

武藤    ゆかり ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

img_1122

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です