toggle
2016-12-09

【12月9日】今日のほいくえん

今日もエンジェル保育園のお友だちは元気に登園しました✨ お休みのお友だちもいませんでした(*^^)v

私たち職員も毎日、子どもたちから元気をもらっています😊

 

今日のメインイベントは・・・

✨🌰どんぐりの製作🌰✨

先日、ひかり組のお友だちのおばあさまからどんぐりを寄付して頂きました💕せっかくなので、何か作れないかなぁ!?と考え、紙粘土を使って🌰どんぐりケーキ🍰を作りました❣❣

2016-12-09-14-59-46

紙粘土のふわふわした感触✨初めてのお友だちがほとんどだったかなぁ(*^^*)??

2016-12-09-14-55-23

どんぐりトッピング~💕(⋈◍>◡<◍)。✧♡みんなの真剣な表情がまた可愛いですね😊

2016-12-09-14-55-11

ビーズもトッピング~💛

自分で掴むのがちょっぴり難しかったようですが、これも経験❣経験❣

『できたよ~❣❣』みんな嬉しそうに見せてくれました😊 自然物を使ったお製作🌰ぜひ!お家でも試してみてくださいね✨

子どもたち、きっと得意になってやると思いますよ~🎶(^o^)/

 

準備物◆どんぐり・紙粘土・ビーズ・ヨーグルトなどの容器*どんぐり補強用にボンド◆

2016-12-09-15-20-38

可愛いどんぐりが完成した後は、ごしきの中庭へお邪魔しました(^^♪💕僕たちは、お花見🌸🌼

ポカポカ良いお天気で気持ち良かったね✨太陽の光を浴びると、ぐっすり眠れますよ~☀

2016-12-09-14-58-31

落ち葉🍂がたーくさん❣❣落ち葉のじゅうたんの上をみんなで歩いたよ❣❣

(あれっ?2人とも眩しかったかな??😊)

2016-12-09-15-23-24-hdr

今日は、とても嬉しい出来事がありました✨

外に出る前に身支度をしていた時、ふと見るとお友だちの靴下を履かせようとしている姿が・・・。

なかなか上手に出来なくても諦めずに何回も何回も靴下を広げていました。

2016-12-09-14-57-46

そして、男の子は、女の子に『優しい~!!優しいね~😊』と言っていたのです。

女の子は、履かせることに無我夢中でしたが、履かせ終わると、にっこり笑顔♡

 

先生に指示されたわけでもなく、自分から進んでお友だちを助けてあげよう!とした親切な心・・・

自分のためにやってくれたお友だちに思ったことを伝える感謝の心・・・

2人の✨優しい心✨が重なり合い、私の心も満たされました🌼

 

いつの間にか出来るようになっていることってありますよね✨小さな一歩を見つけて、出来た事を褒めて自信に繋げられるようにしていきたいですねっ😊✨

 

明日も子どもたちの小さな一歩を見つけたいなぁ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

🌸 髙 津 千 佳 🌸

 

 

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です