toggle
2017-01-19

【1月19日】今日のほいくえん

こんにちは😊

今日も子どもたちの「はーい!」

という元気なお返事から1日が始まりました✨

 

先生にお名前を呼ばれると

手を挙げてお返事をする姿が見られます✋

 

2017-01-19 09.53.40-1

 

さて、今日は木曜日!

佐川先生の音楽遊びがありました🎵

『山の音楽家』の絵本から、楽器が飛び出てきましたよ👀❢

 

2017-01-19 10.13.49-1

 

上手に♪ポンポン♪叩いていますね(*^-^*)

 

2017-01-19 10.14.56-1

 

子どもたち、だいぶ集中力がついてきて

音楽遊びでも

絵本の時や、先生たちの楽器演奏の時など

しゃべることなく、真剣に見たり聞いたりする姿が増えてきました❢

こういう姿が見られてきて、子どもたちの成長を日々実感する毎日です😊

 

素敵な音楽、キレイな歌声を聴いて

情緒豊かな子どもたちに育って欲しいと思っています(*”ω”*)

 

最後は、みんな前に出て『夕日』を踊りました🎶

楽しそうですね💕

 

2017-01-19 10.50.41-1

 

音楽遊びのあとは、園庭に出てお砂遊び✨

器にお砂を一生懸命入れていますね👀

何を作っているのかな❓

 

2017-01-19 11.03.58-1

 

小さい子たちは、お部屋でピアノを弾いていますね👀

先生の真似して弾いているんですね♪(^^)♪

 

2017-01-19 11.19.46-1

 

待ちに待ったお給食🍴

「モリモリ食べて大きくなるぞ~!」

 

2017-01-19 11.39.24-1

 

今日も沢山遊びましたね💕

明日も元気に登園して下さい❢

 

※今日は身体測定を行いました❢

おたより帳の後ろのページに記載してあります😊

 

いつもブログをご覧いただきありがとうございます🍀

 

🎶 國分 未来 🎶

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です