toggle
2017-05-01

【5月1日】今日のほいくえん

今日から5月ですね🎏

昨日はお天気も良く公園へ行ったお友だち、芝桜を見てきたお友だちとお家の方と楽しい休日を過ごしたようです✨

 

今日の子どもたちは園庭で遊びました👟

園庭のお花も綺麗に咲いています🌼

2017-05-01 10.52.02-1

お砂場でおままごとをしているお友だちもいました(^_-)-☆

お料理でーす❢とお家でお母さんの姿を真似しているようですね💕

2017-05-01 10.52.27-1

先生が「ダンゴムシ🐜」を見つけて見せてくれました✨

触ってみたら クルっと丸まったね❢

子どもたちは興味をもって見ていました🐝

あたたかくなって初めて見る虫も出てくるでしょう、子どもの👀発見、興味を大事にしていきたいものです😊💕

2017-05-01 10.58.43-1

こんなに注目されてダンゴムシは緊張してなかなかお顔を見せてくれません…(〃艸〃)ムフッ💦

2017-05-01 10.57.43-1

⇩こんにちは~😊とお客さん役になった先生が声をかけるとお家の遊具からこんなに良い笑顔でお出迎えしてくれましたよ✨

2017-05-01 10.44.00-1

ジャングルジムものぼれるようになりました👏

2017-05-01 10.51.28-1

先生と何かお話ししていたので👂耳を傾けると…

「ひろみ~👄」と言っていました((´∀`))ケラケラ

お家のおばあちゃんが郷ひろみ大好き💖

それで名前を覚えたようです笑😊💖

2017-05-01 11.00.35-1

最後は…おそろいの👕お洋服の2人💕(*`艸´)ウシシシ

2017-05-01 15.58.30-1

さぁ、みんな~❢5月も元気に遊びましょうね🎏

では また明日元気に登園してきて下さいね💖

🐻熊谷 綾子

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です