toggle
2017-05-02

【5月2日】今日のほいくえん

こんにちは😊

1日の始まりにお掃除をしている子どもたちの様子からお伝え致します✨(*^^*)✨

保育園では、自分の使う物への感謝の気持ちが育つようにという思いからお掃除を取り入れています✨

2017-05-02 13.11.44

子どもたちは遊びの延長として、床を拭いています🍀(^_-)-☆🍀

腕・足腰の力がついてきてピカピカに磨いている子どもたち。拭いていない所は無いか探して掃除をするお友だちも増えてきました🌼

✨✨お友だちとみんなで掃除をする!!✨✨

気持ちも1つになり、朝から気分が良いですねっ❣❣

気持ちの良い1日のスタートが切れるように掃除の時間を朝の8時40分~8時50分にやる事に致しました。🍀よろしくお願い致します🍀(*^▽^*)

※新入園児のお友だちも慣れてきましたのでエプロンのご用意をお願いします🎀

(100円ショップに売っている子ども用エプロンで結構です☆彡)

 

今日、お誕生を迎えたお友だちのお祝いをしました✨🍰✨

💖2歳になりました💖

この後、かっこいいポーズも決めて見せてくれてみんなから👏拍手をもらいました😊🌼

2017-05-02 09.51.54

これからもお友だちと沢山遊んで、素直なまま大きくなってくださいね♡

 

今日も外遊びをしました✨

おひさま組・ひかり組のお友だちは、パライソごしきの庭で遊びました🐣

いつも大人気の黄色い車🚙いつでも満員です(*^▽^*)

2017-05-02 14.49.56

咲いている🌼花を見てお歌を唄ったり、🐜蟻を見つけて観察したり・・・

それぞれが🍀春🍀を見つけて楽しんでいました😊✨

2017-05-02 10.22.12

おひさま組のお友だちも芝生の上をお座りしたり、先生と抱っこでお花を見れて良かったね♡

先生とたくさん触れ合って穏やかな表情です(^^)/

2017-05-02 10.20.59

ひかり1組・2組さんも沢山遊んだよ~(*^▽^*)💕

みんな仲良しです❣❣

2017-05-02 13.08.06

そら組のお友だちは、園庭で🐻むっくりくまさん🐻という集団遊びをしました✨

🐻熊役の先生に捕まえられないように一生懸命に逃げました(^_-)-☆

しかし・・・。捕まえられてしまいました~😊😊

2017-05-02 12.43.19

また、そら組さんみんなでルールのある遊びを楽しもうね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

明日から連休に入るお友だちもいます🍀

事故や怪我のないようお過ごし下さいね😊✨

保育園に登園するお友だちは、柳内先生の体操遊びがありますので、楽しみましょう🎀

2017-05-02 14.53.14

🌺 髙 津 千 佳 🌺

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です