toggle
2017-05-06

【5月6日】今日のほいくえん

こんにちは😊今日も元気に登園した子どもたちの様子です❣

2017-05-06 09.56.50

今日はお散歩に行ってきました🌼自分で靴下を履いてお散歩の準備をしています👏履けると『出来た~😊』と嬉しそうな子どもたちです(*’ω’*)まずは、すぐやってあげるのではなく『自分でやろう‼』『自分でやりたい‼』という気持ちを大切にし、その後に様子を見ながら一緒に履いたりするようにしています(*^^*)お家でも時間がある時などは、ゆっくりと待ってみてはいかがでしょうか😊?子どもたちの成長を感じられると思います🌟

2017-05-06 12.52.32

今日のお散歩コースは、菜の花が綺麗に咲いている土手沿いに行ってきました🌼先生と手を繫ぎ、『綺麗だね😊』『あっ‼ちょうちょだ~✨』などたくさん春の自然を感じられました(*^^*)

2017-05-06 10.28.40

タンポポや綿毛を見つけると大喜び✨綿毛を見つけるとⅯちゃんが『綿毛あった‼ふぅ~』と教えてくれました(*^^*)

2017-05-06 10.31.13

帰りに可愛い姿を発見👀保育園前の砂利道‼Rちゃんがお友だちの所へ駆け寄り『繋ごう~😊』と言って手を繫いで歩いていました💖お友だちっていいですね(*’ω’*)

2017-05-06 10.56.23

📷菜の花が綺麗だったのでみんなで記念写真📷

また行きたいね💕

2017-05-06 17.13.01

たくさん歩いてぐっすりお昼寝(˘ω˘)💤どんな夢を見ているのかな😊✨

2017-05-06 14.40.34

今日もたくさん遊んで、笑った1日でした✨明日はお休みになります‼また元気に月曜日登園してください(^_-)-☆

いつもブログをご覧いただきありがとうございます🍀

🎀青木 侑美🎀

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です