toggle
2017-05-08

【5月8日】今日のほいくえん

こんにちは😊今日はお天気も良く暑かったですね☀そんな中、暑さなんて関係なく子どもたちは元気に過ごしました(*’ω’*)毎朝お集りの時に行っている‘‘漢字仮名交じり”の様子です‼先生が『花壇』のカードを出すと大きな声で‘‘花壇”と答える子どもたち👏毎日、繰り返し行う事で成長がとても感じられます(*^^*)

2017-05-08 09.42.15

その後は、ごしきのお庭にお散歩に行ってきました🌼

おひさま組のお友だちは芝生に座り、蟻や花を見てのびのびと楽しんでいました✨

2017-05-08 10.33.08

 

大好きな黄色の車に乗って運転するYくんを発見👀どこに行くのかな~🚙?

2017-05-08 10.44.09

ひかり2組のお友だちは運転ではなく、後ろに乗って楽しんでいました😊みんな素敵な笑顔が見られました💕

2017-05-08 16.23.38

そら組のお友だちが池に蓮の花が咲いているのを見つけて、ⅯちゃんとRちゃんが『花 咲いてるね~😊』『なんの花かな~?』という会話をしていました(^_-)-☆

2017-05-08 10.20.13

そら組の男の子たちは、池の中にいたメダカに興味津々❕😊『めだかの学校は~』っと唄っている姿も見られました🎶2017-05-08 10.37.19

お散歩から帰ってきたら、手洗いうがいを必ずしています‼みんな手洗いはもちろん‼うがいも上手に出来るようになりました(^_-)-☆

2017-05-08 17.08.00

 

いつもブログをご覧いただきありがとうございます🍀

🎀青木 侑美🎀

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です