toggle
2017-05-20

【5月20日】今日のほいくえん

こんにちは😊今日も暑くて半袖👕のお友だちがたくさんいました☺

今日は、パライソごしきの中庭に遊びに行きました✨

身支度を整えたお友だちから、玄関前にお座り♩

2017-05-20 10.25.20

お友だちをお利口さんに待つことも出来ていますね♡

お友だちや先生と『暑いね~☀』と言いながら歩きました❣

【パライソごしきに到着!!】

みんなの様子を覗いてみました(*^^*)

あっ!たんぽぽを見せ合いっこしてますね☺草花にも興味が出てきています💕

2017-05-20 10.46.05

黄色い車には、たくさんのお友だち(*´▽`*)🍀

順番でハンドルを握って運転手になりきっています🚙✨遊びの中で、順番❣を伝えています☺

2017-05-20 10.41.58

大きな袋を発見👀✨

私が『いないいな~い・・・ばぁっ!』と言うと可愛らしい笑顔を見せてくれました✨

見つめ合っていた瞬間をパシャリ📷✨

2017-05-20 10.54.05

暑かったを心配して、ごしきのサロン(カフェ☕)の方が、子どもたちにお水を運んで下さいました☺

ありがたいですね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

2017-05-20 10.36.45

ゴクゴクゴク・・・(^’^) 聞こえてきそうです😊

2017-05-20 10.38.50

水分補給をしてからもひと遊び🍀

ふと見ると・・

🌼花や🍃葉っぱを並べていた女の子。

『いらっしゃいませー!!』とお花やさんごっこをしていました(*^^*)

お友だちも買いにきてくれて、とっても嬉しそうでした❤

2017-05-20 10.51.41

帰ろうとした時、看護でお世話になっていた永山先生がみんなの所に来てくれました😊

永山先生は、一人一人の名前を呼んで、優しく声をかけてくれました✨

2017-05-20 10.57.56

❤また遊びにいこうね(o^―^o)ニコ

 

🍀🍀明日のmama’s dayについて🍀🍀

明日、参加される方は、12時~12時15分の間に保育園にお越しくださいますようお願い致します。

お子様を預けましたら、パライソごしきにて行いますので移動となります。

12時30分から園長先生からのお話があります🌼

13時~15時は・・・

2017-05-20 15.45.48

園医であります中山先生とサトケンさんの講演会✨

きっと為になるお話が聞けるかと思いますので、楽しみにしていて下さいね☺

 

🌺 髙津 千佳 🌺

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です