toggle
2017-06-09

【6月9日】今日のほいくえん

今日は☼お天気も良く、子どもたちは元気にお外遊びをしました✨

その様子です📷

⇩先生と地面をじーっと見ているお友だち👀

蟻🐜を見つけて「蟻~❢」と嬉しそうでした😊

お部屋に入る時間になった時、蟻さんにバイバイ👋していたお友だちもいたんですよ💕

 

2017-06-09 10.37.23-1

お家の遊具に入って先生に「こんにちは~😊👍」

2017-06-09 10.39.04-1

今日は暑いくらいだったのでタライに水を入れ、水遊びです❢

水、子どもたちは大好きですよね💕お家でもお風呂で水遊び好きなお友だちいませんか❓😊

2017-06-09 10.43.50-1

こちらのお友だちは泥だんご作りに挑戦しています❢お家でママが🍙おにぎりを作っているみたいだね~❢なんて言いながら…😊

2017-06-09 10.45.38-1

スコップを両手に持って砂をすくってはジャー❢と豪快に遊ぶお友だちもいました(^_-)-☆

2017-06-09 10.47.56-1

おひさま組さんのお友だちも☀太陽の光を浴びながらお砂遊びです😊

指先で砂の感触を楽しむ時期ですよね✨

2017-06-09 10.46.43-1

といった感じで子どもはお外が大好きなようですね😊✌

 

明日10日は「時の記念日🕐」

先日お製作をした⏰時計を持ち帰りました❢紙皿を開くとユラユラ揺れます❢

時計の針も動きますのでお家で遊んでみて下さい😊

子どもたちが楽しんで作り、一人ひとり個性溢れた作品になっていますよ⏰

2017-06-09 16.41.44

🌟今日はあざみ野幼稚園の園長先生が遊びにきて下さいました。

子どもの育ち等いろいろなお話しも聞かせて下さいました。

その中で、このくらいの子どもたちは6時起床、20時就寝が良い❢との事。

寝ている間には神経の回復、ストレス解消、成長ホルモンの発達、情緒の安定があるようですので、是非お家でこの時間を意識して実践して頂けたらと思います✨

🐻熊谷 綾子

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です