toggle
2017-07-08

【7月8日】今日のほいくえん

こんにちは(*⁰▿⁰*)

今週は お天気悪いはずだったのに

ずっーといいお天気で…しかも いっきに暑くなり

その暑さに慣れずにいる私…武藤です

昨日に引き続き ブログを発信しまぁ〜す。

 

夕べは 七夕… 星もさながら お月様も出ていて いい夜でしたね

きっと 織姫と彦星は 一年ぶりに会えて 嬉しかったのでは ないでしょうか

 

さて 今日の子ども達…

朝 うさぎさんが遊びに来てくれて お友達と握手したり

お話をしていってくれました。

最近は カエル先生や鳥先生も来たりして楽しいね❤️

また 誰かくるかもしれません(笑)

IMG_2664

 

今日は 園庭で水遊びをしました

もう 水の冷たさが 心地よい季節になりましたね

いざ シャツ&ロンパースで 出陣‼️‼️

シャワーの雨に きゃぁ〜〜

IMG_2678

水に向かってくるお友達

全然 平気

IMG_2691

あら? ちょうどいいじゃない?

とでも 言っているようですね

IMG_2683

泥んこ遊びも夏ならではの 楽しい遊びですね。

ママ達は きっとお洗濯大変ですが…すみません

IMG_2674

たっぷり遊んで 給食を食べて

子ども達は コテンと寝てしまいました

IMG_2703

 

これからは 晴れて暑い日は 水遊びやプール遊びが

主な活動になります。

遊ぶ時は オムツ&ロンパース(シャツ)  裸足になりますので

汚れてもいいロンパースやシャツを着せて下さる様

お願い致します。

また ロッカーには 多めのお着替えがあると ありがたいです☆

お家からは 必ず 下着を着てきて Tシャツなどの上着を脱いで

過ごせるようにしましょう。

 

あとは 必ず おたより帳の 小さい日にちの所に 入れる時は⭕️

入らない時は❌をつけて下さいね。(7月  8月 毎日です)

お子さんの体調をよく見て 朝の日課にして下さい。

お願い致します。

 

明日は日曜日

暑さも手伝って 疲れもあると思いますので

ゆっくり休んで また 月曜日 元気に来て下さいね。

待ってまぁ〜す

 

武  藤  ゆ  か  り٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

IMG_2704

Hくん…大好きなNちゃんの隣で 寄り添うように お昼寝

 

 

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です