toggle
2017-07-21

【7月21日】今日のほいくえん

こんにちは😊今日は火事の想定で避難訓練を行いました👣(夕方の時間を想定しての子どもたちで行いました)

その様子をご紹介します📷

みんな一生懸命👣誰も泣くことなく頑張って避難できました👏

2017-07-21 10.10.19-1

避難車のお友だちです📷✨

2017-07-21 10.11.51-3

無事サンクスに避難でき、上手に頑張りましたね😊とお話しを頂きました👂

子どもたちの何を育てよう… 毎回の訓練で目的を持って行うことが大事だと、今回の反省も次回に生かしたいと思います✊😊

2017-07-21 10.14.50-1

サンクスへ行ったのでおばあちゃんの所へお邪魔しました✨

「よく来たね~💓」と声を掛けて下さったのでみんなでお写真を…📷

2017-07-21 10.41.21-2

おばあちゃんに「いくつ❔」と聞かれ「2歳✌」と答えているところです🌸お話しも楽しんでいる様子、微笑ましいですね💓

2017-07-21 10.43.21-2

「げんこつ山のたぬきさん🐻」「かえるのうた」等のお歌…🎵子どもたちはノリノリ~🎵その後6曲くらいお歌をうたって楽しい時間を過ごしました✨😊

2017-07-21 10.44.28-2

2017-07-21 10.45.45-1

「おいで~✋」とお膝に乗せてくれたおばあちゃん💓かわいがって下さって嬉しい姿でした☆😊

2017-07-21 10.40.44-2

今日避難訓練したんだよ❕とお迎えにきたママにお話ししていたお友だちがいました☆保育園での出来事をお家でお話ししてくれるお友だちもいるかと思います👄 お子様のお話しに👂耳を傾けてブログ見ながら会話をして頂けたら嬉しいです📲

明日も元気なお顔を見せて下さいね😊

🐻熊谷 綾子

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です