toggle
2017-08-15

【8月15日】今日のほいくえん

こんにちは😊今日のお天気はあいにくの雨だったので、お部屋で遊びました(*’ω’*)様子をご紹介します👀✨

絵具遊びをしました\(^o^)/🌟お魚が描かれた用紙に、綿棒を使って色を塗ります(^^♪赤・青・黄色・オレンジの4色です🌈

2017-08-15 10.38.04

みんな真剣に取り組む姿が見られました(*”ω”*)✨✨

こちらの男の子は、上手にグルグル描いていますね(*”ω”*)🎵

2017-08-15 10.36.30

こちらの女の子は、綿棒をポンポンとスタンプしてお魚に色を塗っています👀❢❢

2017-08-15 10.43.47

こちらの男の子は、シッポを描いているようです🌟

2017-08-15 10.37.41

青の綿棒は青の絵具のところに、赤の綿棒は赤の絵具のところにきちんと戻すことも出来て色の認識もきちんとついているんだなぁと、子どもたちの成長を感じた時間でした😊💕

おひさま組のお友だちは・・・と見てみると、赤い輪っかを頭に乗せて、オモチャが入っている箱を2つ引き出し、中のオモチャを箱から箱へ移していました✨✨

2017-08-15 10.46.30

よく見ると、全部移すのではなくボールは移す、輪っかは移さない、と自分の中で決めて遊んでいるようでした❢❢

こちらの男の子は、鏡に映る自分の姿が面白かったようで、手すりに捕まり立ったり座ったりしながら楽しんでいました(≧▽≦)💕

2017-08-15 11.02.36

そのあとは新聞をビリビリ破いて、ビニールプールに入れて遊びました(*’ω’*)❢❢

2017-08-15 10.53.51

おや、忍者を発見👀❢❢

2017-08-15 11.12.13

足を開いてカッコ良くポーズを決めながら、シュリケンを飛ばしています✨✨先生と一緒に忍者ごっこ、楽しかったね😊✨

明日はみんなが大好きな体操遊びがあります(*”ω”*)🌟元気に登園して下さい❢❢

 

いつもブログをご覧いただきありがとうございます🍀

🎶 國分 未来 🎶

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です