toggle
2017-08-21

【8月21日】今日のほいくえん

こんにちは😊最近は雨や曇り空が続いていてスッキリしないですね(*_*)今日も朝雨が降っていたのですが、止んだのでお散歩に行きました👣💨様子をご紹介します👀📷✨

先生やお友だちと手を繫いで歩いています👟❢❢

2017-08-21 10.16.49

玄関で靴を履くと『〇〇ちゃんと手を繫ぐ😊❢』と言って嬉しそうに手を繫ぐ姿が見られます✨✨『〇〇くん、〇〇ちゃん』『〇〇したい』とお友だちのお名前や自分の気持ちを伝えられるようになってきた子どもたちです❢❢その気持ちを受け入れながら1人ひとりと関わるようにしています😊💕

綺麗なお花が咲いているところがありました🌸✨

2017-08-21 16.44.32-2

お花を見たり触ったりすることによって『綺麗』だと思う豊かな心が育まれます(*’ω’*)お散歩を通して、生き物やお花などに触れることを大切にしてそういった心が育ってくれたらなと思います😊🌟

2017-08-21 16.43.37-2

お部屋の中では…👀✨

こちらの女の子は、洗濯バサミを繫げています👀❢いろいろな色の洗濯バサミがあるのですが、真剣な表情でピンクだけを繋げていますね🎵洗濯バサミを開く指先の力、集中力が身につきます(≧▽≦)🌟

2017-08-21 16.09.01-1

こちらの男の子は、小さなソフトブロックを積み重ねています( *´艸`)先生が指を入れて、不安定に…❢❢それでも挑戦しようとする姿勢、素晴らしいですね👏✨

2017-08-21 16.19.23

おひさま組のお友だちも先生と一緒に、カニさんに洗濯バサミを挟むことに挑戦です🌟カニさんと洗濯バサミを挟む先生の指先を見てお勉強しました❢❢

2017-08-21 16.10.28-1

明日は何して遊ぶのかな😊❓楽しみに来て下さい\(^o^)/🌟

いつもブログをご覧いただきありがとうございます🍀

 

🎶 國分 未来 🎶

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です