toggle
2017-08-22

【8月22日】今日のほいくえん

今日は朝から太陽さんが顔を出して暑い1日でしたね☀☀子どもたちの様子です👀✨

今日は8月のお製作をしました❢❢何を作るのかな、どうやって作るのかな、と先生の説明を真剣に聞いています👂🎵

2017-08-22 16.39.18-2

クジラさんの塩と顔、お魚さんの顔を描くのが今日のお製作の内容のようです🌟さあ、みんなでやってみよう💪✨

クジラさんの塩に見立てたスズランテープを指で割きます(≧▽≦)そら組のKくん、真剣に取り組んでいますね👀❢

2017-08-22 10.04.43-2

割く感触が面白かったのか、楽しんで取り組む姿も見られました😊💕

続いて、ひかり1組のGくんはクジラさんに目を描いていますね👀❢❢クレヨンを上手に持ち集中して描いている姿、素晴らしいです👏✨✨

2017-08-22 10.06.31-1

ひかり2組のテーブルを覗いてみると、お魚さんに目のシールを貼っています(*’ω’*)きちんと片方の指でシールを押さえていますね❢❢自分で最後まで貼れました👏✨

2017-08-22 10.12.40

お製作をした後は、公園にお散歩に行きました👣💨

2017-08-22 10.39.10-1

公園では先生と追いかけっこをしたり、順番を守ってブランコを楽しんだり、思い思いに遊ぶ姿が見られました😊💕

手すりにぶら下がり、先生に足を持ってもらってブラ~ンブラ~ンと楽しむⅯちゃん🌟楽しかったね❢❢

2017-08-22 10.46.57-1

 

明日は柳内先生の体操遊びの日です\(^o^)/★沢山体を動かして楽しみましょう💕

いつもブログをご覧いただきありがとうございます🍀

 

🎶 國分 未来 🎶

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です