toggle
2017-08-23

【8月23日】今日のほいくえん

こんにちは😊今日はみんな大好きな柳内先生の体操遊びがありました(*^^*)その様子をご紹介したいと思います✨

~かくれんぼ~

動物のぬいぐるみを先生が隠し、目を隠して‘‘もういいか~い”と待つ子どもたち✨可愛いですね💕

2017-08-23 09.57.28

子どもたちが‘‘どこかな~❓”と頑張って探していました(^_-)-☆見つけられた子どもたち✨

2017-08-23 09.54.10

少し難しくカーテンの裏に隠したぬいぐるみ‼見つけられてとても喜んでいたみんな😊✨洞察力がすごいな~✨と成長を感じました( ^ω^ )

2017-08-23 16.29.50
~リレー~

スカートをバトン代わりにリレーをしました✨自分でスカートをはいて走り、脱いで次のお友だちに渡す( ^ω^ )みんな一生懸命で感動しました😢✨みんな頑張ったね💕

2017-08-23 17.54.43

~ボール遊び~

ボール投げもしました✨みんな投げるのが上手でビックリ👀コロコロ転がしていたお友だちもいました(^_-)-☆

2017-08-23 10.26.35

柳内先生と子どもたちの笑顔がとても素敵でした😊💕

2017-08-23 10.27.31

明日は佐川先生の音楽遊びがあります🎶元気に登園して下さい\(^o^)/

🎀青木 侑美🎀

 

 

関連記事

コメント4件

  • 柳内麻子 より:

     こんばんは~。今日も楽しい遊びとかわいいお子チャマに会いに行きました。教え子が、保育園を見たいと言うので見学です。終わっての感想を聞くと「子供ってあんな動いていても疲れないのね「先生とお子さん、が1つの目標に向かって真剣に取り組む姿に感動した」でした。考えるは、「先生はグーみんなもグーじゃんけんぽん」でグーが出来ました。パーとグーだけですが、正解が多かったです。考えて行動する。「将来賢い生き方の出来る人」の土台形成です。いっぱい遊びの中でかかわり合いながらやってあげたいです。。私も子育て中は、体力作りと考えることを沢山してきました。今日のすばらしい!は「フクロウの名前を言えたお子チャマと、白壁の白いフクロウを見つけたお子シャマ!白と白で見つけずらいのにーーーすご~い!!4月に入園してきたばかりのちっちゃいさんが、「やないせんせい」よ~く聞くと言ています。「やないせんせいなの?」こっくりとうなづいています。!!!かわいいね。--わかっていたのね!また水曜日が楽しみ!たのしみ!

    • めぐみママ より:

      お世話になっております。ブログのチェックが、いつも週末になってしまうのですが、楽しみに見ております。柳内先生の真剣な思いが子どもたちに届いているな〜と、感じています。朝「今日は、柳内先生だよ〜!」と言うとテンションが上がります!母も頑張るぞ!と、思わされます。ありがとうございます。
                    

      • paraisoangel より:

        めぐみママ☆コメントありがとうございます私たち職員も、柳内先生の子どもたちに対する真剣な思いに感謝しております(*^-^*)明日は水曜日✨柳内先生の体操遊びです(^_-)-☆楽しみに登園してください✨

  • paraisoangel より:

    またまたお世話になりました(^_-)-☆
    ぬいぐるみ探し!!盛り上がっていましたね!!回数を重ねる事に、ここかな?という洞察力が身についてきたように思います。柳内先生のお陰で、体操遊びを通して、考える力もぐんぐんupしてきました(^_^)/~
    みんな大好き柳内先生!!来週もよろしくお願い致します(*^^*)

    パライソエンジェル保育園 髙津

  • paraisoangel へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です