toggle
2017-08-25

【8月25日】今日のほいくえん

こんにちは😊朝は曇っていたのでプールの準備を迷っていましたが、蒸し暑くなってきたので、急いでプールの用意をしました❕

さぁ❕プールに入ります✊

では準備運動をしましょう❕😊先生のまねっこ出来るかな❓手を上に挙げたりおろしたり…(笑)💓

2017-08-25 10.02.14-1

プール遊びです🐥今日は大学のインターシップでお姉さんが子どもたちと遊んでくれました✨みんななついて先生と楽しく過ごした1日でした😊

2017-08-25 10.40.19-2

気持ち良さそうだね~💛と声をかけるとお皿でお水をすくって先生(📷)にビシャー💦っと😊暑そうにしていたからお水をかけてくれたのか…イタズラ気分だったのか( ´艸`)

2017-08-25 10.25.50-2

おひさま組さんもお水遊びをしています✨先生がジョウロでお水を流すと✋手で触って喜んでいました😊気持ち良いね💓

2017-08-25 10.11.54-1

こちらの女の子、いつもはお水がちょっぴり苦手なのですが…今日は自分から💓最後の一人になるまで遊んでいました(笑)😊

お水遊びの楽しさを少~しずつ分かってきたのかな❓と嬉しい姿を見せてくれました✨

2017-08-25 10.24.16-2

そら組さんのお友だちは園庭でお水遊び❕川になったね~🐡と一人が歩き出すとみんな後ろをくっついて行って列に…💛

かわいらしい後ろ姿です😊

2017-08-25 10.46.07-2

そら組さんはお製作をしました❢のりの使い方を知りました❕人差し指でのりをのばす…よく話を聞いてやってみる子どもたちでした🌟のりの感触も不思議そうでした(笑)

2017-08-25 10.14.34-2

2017-08-25 10.14.23-2

完成💛仕上がった作品を持ってパチリ📷✨

飾りますので送迎の際はご覧になりお子様の成長も一緒に喜んで頂ければと思います😊✎

2017-08-25 10.19.18-2

明日また元気なお顔を見せて下さいね😊👋

🐻熊谷綾子

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です