toggle
2017-08-30

【8月30日】今日のほいくえん

こんにちは(*⁰▿⁰*)

なんだか はっきりしないお天気が続いております。

このまま もう プール遊びをしないまま

夏は終わってしまうのでしょうか?

短かったと思うのは 私だけでしょうか・・・💦

秋近し・・ですね🌾

 

さて 今日は柳内先生が来た日でした。

いつも元気な先生  楽しい先生  体をめいいっぱい使って遊ぶ先生

命をかけて 子ども達と 向き合ってくださいます。

 

今日は かくれんぼに使う 犬のぬいぐるみ🐶を持って来て下さりクイズをしながら

先生の家で飼っていた愛犬「チロ」の話もしてくれました。

IMG_5277

さてさて 先生方が あちこちに隠したぬいぐるみを

くまなく探す子ども達

あっ!こんな所に!!

意外なところにあったり(´⊙ω⊙`)

IMG_5280

探し当て みんなで記念撮影📸

わぁーい👏👏👏

IMG_5291

『ハイハイ競争』もしました。

ずっと前に ハイハイは 卒業したけど たまには いいよね❤️

IMG_5298

 

IMG_5308

その後は ボール転がしや シュートなど やってみました

楽しい時間は あっという間に 過ぎてしまいましたが

その後も 先生は 子どもと じゃれ合ってました(笑)

みんな 大好きなんです❤️

 

おひさま組のお友達は ゆったりと遊んでいました。

IMG_5324

 

明日は 音楽遊びがありますよ🎹

お歌を歌ったり リトミックしたり 楽しみです♪♪

 

この何日か 朝晩 涼しいです

みなさん お風邪を 召しませんように

 

では また明日ね✨✨

 

武  藤  ゆ  か  り  ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

 

 

 

関連記事

コメント2件

  • 柳内麻子 より:

    私ず~っと前ですが、子育て終わって感じることは、やり直しがきかないから一杯かかわって来ました。頑張る中で我が子の成長を感じた時が、たのしかったで~~す。今日も可愛いエンゼルに知識(ことば)と心と運動技能を教えに行ってきました。胸に隠し持っているぬいぐるみの犬を言葉を聞いて当てるクイズです。なき声は伏せてのヒントで4番目の知らない人が来るといつまでも吠えているで正解が出ました。真剣なまなざしで言葉の理解です。賢いお子さんたち、脳はフル回転で考えて考えてそれらしい答えが飛び交っています。ハイハイ競争は、骨格(股関節)筋肉(腕の力)運動神経機能形成に良い効果が出ています。股間節の受けの部分が発達していないと大人になって不具合が出ると言われていますが今は、この運動が少なくなっているようです。我が家の孫ちゃんもニコニコいい笑顔で、おいんとで愛嬌を振りまいています。世話してくれる人への、感謝の気持ちなんでしょうか?かわいいです、癒されます。保育園のお子さんたちの後を追いかけていま~~す。み~~んな幸せになってもらいたいな~~。また来週楽しみにおじゃましま~す。

    • paraisoangel より:

      柳内先生いつもありがとうございます( ^ω^ )犬のクイズだは、みんななかなか分からなくて、それでも『なんだろう?』と一生懸命に考える姿が見られましたね。脳をフル回転!!まさに、その通りですね!!愛犬チロの話は、私たち職員もついつい引き込まれ・・感動しました!!(映画化してはどうでしょうか?)☺毎週、元気を届けてくれる柳内先生!!また、知識と心と運動機能を使った遊びをよろしくお願いします。(^_^)/~私たち職員も楽しみにしています!!  パライソエンジェル保育園 髙津 千佳

  • 柳内麻子 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です