toggle
2017-09-12

【9月12日】今日のほいくえん

こんにちは😊🌸今日は、体調不良でお休みの子が数名いました😢💊気温の変化に体もついていけていないようなので、皆様、ご注意くださいね(*^-^*)🍀

知育遊び♥おひさま組♥

🐟魚移し🐟をした後、太鼓遊びをしました\(^o^)/✨太鼓ドンドン🎉真剣でした✨

2017-09-12 13.32.42

終わった後は、テーブルの下に2人で入って仲良く遊んでいて、可愛らしかったです😊🎀

🌟ひかり1組2組🌟

色遊びをしました\(^o^)/🍀赤い風船🎈青い風船の周りに同じ色の物を貼れるかなぁ❓先生のお話をしっかり聞いていますね👂✨

2017-09-12 13.33.43

テーブルの上に置いてある赤・青・黄色・緑の絵のカードを選んで自分でホワイトボードに貼ってみました✋✨

2017-09-12 13.37.41

【自分で選ぶ】という事が、出来るようになってきました😊🎉

🌟そら組🌟塗り絵をしました\(^o^)/

2017-09-12 13.40.02

『🍑桃は何色かな❓』『🍌バナナはどんな色❓』先生の問いかけに『ピンク~😊』『バナナは黄色!!!』と会話をしながら色塗りを楽しみました💕

2017-09-12 13.42.30

その後は、エビカニクス🎵を元気いっぱい踊りました😊💕『もう1回❣』とリクエストの声があり、2回踊った子どもたち🍀(^_-)-☆🍀

2017-09-12 13.52.44

最後は🌰大きな栗の木の下で🌰先生の真似をしながら・・・大きな声で歌いながら・・( *´艸`)💕とっても上手でした✨(^^)/✨(お家の人にも見せたいです~😊)

2017-09-12 13.47.26

今日も頭を使い、体を動かし、お友だちとた~くさん関わって過ごした子どもたちでした😊🎀お昼寝の時間になると、自分の布団に行き、ゴロ~ン(˘ω˘)💤先生に子守歌を唄ってもらいながら・・・優しく肌をとんとんしてもらいながら・・・🌈夢の中へ🌈✨ お昼寝の後は、みんなみんな♡ご機嫌♡でした😊🍀

2017-09-12 14.00.19

 

    💊お知らせ💊

手足口病に感染したお友だちが2名増えました。2回目のお友だちがちらほら出てきていています😢水疱が治まってからの登園をお願い致します。宜しくお願い致します!!

🌺 髙津 千佳 🌺

 

 

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です