toggle
2017-10-02

【10月2日】今日のほいくえん

こんにちは😊今日はお天気が良かったので、お散歩に行きました👣💨お友だち同士で手を繫ぎ、とても可愛らしい後ろ姿ですね💕

2017-10-02 17.23.35

パレスいわやさんのお庭にお邪魔して遊びました(*”ω”*)石のところだけを渡ろうとピョンピョン飛んで遊んでる3人です👀❢❢遊びを自分たちで見つけて楽しんでいて、子どもたちの発想力はすごいですね(≧▽≦)🎵

2017-10-02 17.24.42

きれいなお花を見つけて『きれいだね~😊』と声をかけると触ろうとする姿が見られました😊✋

2017-10-02 17.23.02

こういったお散歩などを通してお花を見たりして自然に触れて豊かな心が育ってくれたら嬉しいです🌟

『あの先には何があるのかな❓』と興味津々の子どもたちですが、クモの巣があり行けなかったので今度クモさんがいない時に行ってみようね(*’ω’*)❢❢

2017-10-02 17.21.51

いわやのお庭で遊んだあとは、鹿島街道を歩いて鹿島病院の後ろの土手のところで、たんぽぽや綿毛をとったりしながら楽しんで帰って来ました👣✨今日は沢山歩きましたが、みんな自分の足で最後まで歩きました👏✨頑張ったね😊🎵

午後も沢山遊びました❢❢2人で仲良く車の本を見ています👀『この車に乗りたい』や『この車は〇〇っていうんだよ』など会話をする姿も見られ2人で楽しんでいました📖✨

2017-10-02 17.24.03

こちらの女の子はフェルトで作ったいちごなどの型はめをしています👀✨『どこかな❓』と真剣に取り組んでいました(#^^#)

2017-10-02 17.21.26

明日も元気に登園して下さい❢❢✨

昨日行われたパライソ祭りのブログも更新致しましのでご覧ください😊

 

🎶 國分 未来 🎶

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です