toggle
2017-10-06

【10月6日】今日ほいくえん

こんにちは😊今日は曇っていてどんよりとしたお天気でしたね☁そんなお天気でも子どもたちは元気いっぱいでした(≧▽≦)🌟

🎵知育遊び🎵

ひかり組・そら組はハーモニカを吹きました😊♬ひかり組さん、先生の真似をして上手に持って吹いていますね👀✨昨年から取り組んでいて、大きい音も出せるようになりました(*’ω’*)❢❢

2017-10-06 14.43.16

そら組さんは、先生の手の動き(息を吸う時は手のひらを上に、吐く時は手のひらを下に)をよく見て吸ったり吐いたりしていました(#^^#)『カエルのうた』に合わせて一部を吹いたり歌ったりしながら楽しく吹けました\(^o^)/🎵

2017-10-06 14.42.36

おひさま組のお友だちは、ポットン遊びを楽しみました✨✨短く切ったホースを容器の穴に上手に入れています👏✨

2017-10-06 14.44.18

こちらの女の子は、細長いペットボトルに紙で作った棒を入れています😊ホースのポットンより少し難しいですが集中して入れていますね\(^o^)/🌟入れた棒を自分で出してまた入れて…と繰り返し楽しんでいました(#^^#)

2017-10-06 14.43.56

🏁お外遊び🏁

靴下と帽子、靴を自分で履くとみんな嬉しそうにお外に出る姿が見られました😊

2017-10-06 14.44.41

先生と一緒に🍰ケーキ🍰作り😊💕

2017-10-06 14.46.26

隣にいた男の子がサラサラのお砂をケーキの上にかけてくれて完成しました✨✨

今日は白いカエルさんも遊びにきてくれました🐸🎵ハーモニカのお歌を聞いて来てくれたのかな😊❓先生が手の上に乗せてくれました(≧▽≦)❢✨

2017-10-06 14.45.33

今日も沢山遊びましたね(*’ω’*)🌟🌟明日は何して遊ぶのかな( *´艸`)❓元気に来て下さい✨✨

 

🎶 國分 未来 🎶

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です