toggle
2017-10-07

【10月7日】今日のほいくえn

こんにちは😊今朝は雨模様…☔でも、子どもたちは雨も楽しいようで長靴やカッパを着てニコニコご機嫌の登園でしたね☔

今日はハロウィン🎃のお製作をしました✎

クレヨンを使って🎩魔女のぬり絵です❕では、そら組さんからの様子です👀

2017-10-07 10.11.39-1

クレヨンの持ち方も少しずつ上手になってきています✨

この塗りえは何だろう…(ホウキに乗った魔女の絵)と分かり、お顔の所に目、口を描く姿が見られました👏

2017-10-07 10.12.59-1 2017-10-07 10.13.42-2

ひかり1組さんです❕ぬり絵は線の中をぬるんだよ~👄と先生の声かけになんとなくやってみよう😊✊と頑張っていました✨

2017-10-07 10.23.18-1

持ち方、ぬり方、濃さ…個人差があるようでした🎶持ち方はこうだよ❕と声を掛けると話が理解でき今、色々と経験から覚える時期のようです❢✨

2017-10-07 10.23.28-2

ひかり2組さんです❕ クレヨンを使ってグルグル描きが楽しい時期のようですね💕

2017-10-07 10.23.46-1

2017-10-07 10.23.11-1

これは何色❓と色に興味がある時期ですね✨

☟給食があまりにおいしくて…💕フォークを上手に使って大きなお口👄でパクリ✨

2017-10-07 11.35.23-1

うどんもお箸で挑戦❕おいしくてペロリ👅と食べました🍚

今日も1日楽しく過ごせましたね👏

2017-10-07 11.38.55-1

朝晩は寒くなりましたね…気温差に体調を崩してしまったり、疲れが出ているお友だちもいるようです💦明日は日曜日です❢ゆっくり休んでお家の方と楽しい休日をお過ごし下さい💕

🐻熊谷 綾子

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です