toggle
2017-10-09

【10月9日】今日のほいくえん

こんにちは(*⁰▿⁰*)

今日は「体育の日」です。

この日は1964年 (昭和39年)10月10日に東京オリンピックが開催

されたのを契機に、「スポーツに親しみ健康な心身を培う日」として

1966年(昭和41年)に制定されました。

10日は、気象庁の観測史上、全国的に晴天の多い気象上の特異日であり

オリンピックの開会式の日に選ばれたのもこのことに

由来するそうです。

競技としてのスポーツだけではなく 自分の体に合った運動をして

強い体を作っていこうというのが「体育の日」だそうです。

この日だけではなく あらゆる時、あらゆる場所で、

いつも体を作ることを心がけ、健康で明るい暮らしができるように

なることを私も願っています。

スポーツを楽しむ人、愛する人になってほしいと思います❣️

ちなみに 今日は10と9で「トラックの日」でも あるそうです

 

そんな今日は 10名お友達が登園しました。

お天気もいいし お散歩に出かけました。

パレスに行くと 緑色のドングリが落ちていました。

IMG_6929

 

芝生でハイハイするk君

IMG_6939

幸子先生がハーモニカを吹き興味を示すk君とJ君

IMG_6951

みんなで ハイ チーズ なかなか こっち 見てくれませーーん

IMG_6949

帰りは 鹿島街道 まっしぐらとは 行きませんが・・・

丸ほん脇 経由で帰りました。

IMG_6952

ごしきの庭もまわると 松ぼっくりが落ちていました。

秋は いろんな木ノ実が落ちてて 楽しいね❤️

IMG_6954

そして今日は特別

ひかり1組の お友達が散歩カーに乗って園へ帰りました。

なぜか あこがれの 散歩カー

たまには いいですね(笑)

IMG_6959

 

三連休だったお友達は どんなお休みでしたか❓

明日から また 元気に登園して下さいね✨✨

待ってまぁーーーーす

 

お知らせです

日によって 肌寒い日もありますので お昼寝の時に

かける毛布を 持って来て下さい

よろしくお願い致します

 

武  藤  ゆ  か  り٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

IMG_6958

空が高くて キレイですね。

秋ですね

 

 

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です