toggle
2017-11-01

【11月1日】今日のほいくえん

こんにちは😊昨日の🎃ハロウィンはとても良い一日となりましたね😊御協力ありがとうございました👻✨さて、今日から11月🍂初日の子どもたちはコンサートをききに行ってきました👣

今日はパライソごしきで橋本妙子さんソプラノコンサート🎵が行われました❕妙子さんは子どもやお年寄の心を「おんがくの力」で笑顔にする活動もされています✨子どもたちは素敵な歌声に聞き入っていました👂😊

2017-11-01 10.49.12-2

2017-11-01 10.12.49-2

引き込まれる魅力👀(笑) 素晴らしい歌声🎵

2017-11-01 10.13.59

「ふるさと」「七つの子」「ロンドンデリーのうた」「もののけ姫」「りんご追分」「アメージンググレース」「さんぽ」「いのちの理由」等など…でした🎵

子どもたちの為に💕と「さんぽ」の曲を一緒に歌って下さいました😊ステージに出てマイクも持たせてもらいました🎤笑

2017-11-01 10.42.58-2

おひさま組さんのお友だちともお写真を📷💕(ピエロが気になって後ろ向き…💦)

2017-11-01 10.59.40-2

もののけ姫の歌は音楽療法でも使われているようで、心を癒す、病気を癒す効果があるそうです🎵目を閉じて体と対話をし、「今まで私の体に付き合ってくれてありがとう💕」と言うと治る、元気になるそうです😊

みなさんも自分の好きな曲を聞いて心おだやにすることも大事ですよ💕とお話されていました✨是非参考に😊

2017-11-01 11.31.51

体操遊びはお休みでしたが、子どもたちに〇と▢が分かるかな❓と柳内先生が教材を持ってきて下さいました✨

丸は卵❓お餅❓、四角は卵❓お餅❓さて形が分かるかな❓😊 そら組さんは分かって「こっちだね❕」と声にしていました👏

2017-11-01 11.31.03

それでは今日はこのへんで…🐻

明日は音楽遊びがあります✨楽しみに保育園に来て下さいね😊

熊谷 綾子

 

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です