toggle
2017-11-20

【11月20日】今日のほいくえん

こんにちは😊今日は寒かったですね‼子どもたちは寒さに負けず元気に過ごしました(^_-)-☆本当、‘‘子どもは風の子元気な子”ですね✨

朝の始まりは、お掃除から始まります✨床を雑巾がけしているお友だちや窓を拭いてくれているお友だち😊みんな真剣に取り組んでいます(^^♪素敵ですね💕

2017-11-20 16.09.35

おひさま組のお友だちは園庭でゆったり遊びました★

2017-11-20 10.43.02

ひかり組・そら組のお友だちは、公園までお散歩に行って来ました(*^-^*)全員が揃うまで玄関の外で座って待つ子どもたち😊『〇〇ちゃん~ここに座るんだよ😊』などお友だちに伝える姿も見られました✨

カラスさんが保育園の前を飛んでいる様子を見て‘‘カラスさ~ん‼”と呼ぶ子もいました(*’ω’*)

2017-11-20 10.21.35

お友だちと楽しそうに、お話をしたり仲良く手を繫ぐ姿が見られました(*^^*)

公園に着いてからは大好きなブランコ✨みんな順番も守れていて、楽しんでいました(*^▽^*)

2017-11-20 10.38.50

かけっこをする子どもたち( ^ω^ )たくさん走って体もポカポカになりました(*^^*)

2017-11-20 10.40.31

たくさん走って疲れちゃったね😊ひと休み中~(*^^*)

2017-11-20 10.41.02

保育園に戻ってから、みんなでかけっこ(^^♪ニコニコ笑顔でみんな楽しそうでした😊✨

2017-11-20 16.08.58

最後は後ろ向きでよーいどん‼と歩いていました(^^♪みんな慎重でしたが転ばず上手でした👏✨

2017-11-20 16.58.58

いつもブログをご覧いただきありがとうございます🍀

子どもたちの楽しんでいる様子・成長している姿が伝わるよう更新していきたいと思います😊

🎀青木 侑美🎀

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です