toggle
2017-12-02

【12月2日】今日のほいくえん

こんにちは😊今日はmama’sdayにご参加いただきありがとうございました(*^^*)

本日のmama’sdayは、保健所地域保健課 感染症対策係 橋本結衣さんにお越し頂き、ノロウイルスやインフルエンザについての予防と対策についてお話していただきました。

2017-12-02 12.37.04

☆マスクの正しい着用方法と手指消毒の仕方について実技で学ばさせていただきました。

2017-12-02 12.35.50

☆お休みの方には来週資料をお渡し致します‼とても勉強になる時間でした😊

2017-12-02 12.40.24

☆今回は、年齢別えほん、4月~7月の育ちを展示しました✨

 

子どもたちの様子です👀今日はお天気も良く暖かかったので、園庭で遊びました(*^^*)

2017-12-02 10.50.10

大きな砂山を先生と作っていた子どもたち😊真剣な表情でスコップで掘って、大きくなると「わぁ~✨」など声を出して大喜びでした(^_-)-☆

2017-12-02 16.56.56

Rくんは、「葉っぱの中に虫さんいるかな~😊」と探していました(*^^*)その姿を見ていたおひさま組のKくん✨隣で真似て探す姿がとても可愛かったです(*^▽^*)

2017-12-02 12.25.34

今月のお約束カードで毎朝伝えているように、子どもたちは外遊び・お散歩から帰ってくると靴を揃えて自分のボックスに片づける姿が見られます(^_-)-☆毎日の繰り返しがとても大切だと実感しますね💕

2017-12-02 12.23.34

今週も元気に遊び、楽しく過ごしていた子どもたち(*^^*)明日は日曜日でお休みです‼ゆっくり休んで月曜日から、また元気に登園してください(^^♪

熱・咳など体調が悪くお休みしているお友だちはお大事にしてください‼

🎀青木 侑美🎀

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です