toggle
2017-12-05

【12月5日】今日のほいくえん

世間は、すっかり🎄クリスマスムード✨ですね🎅クリスマスの曲が流れていると、大人になった今でもワクワク💕ドキドキします(*^▽^*)💛保育園でも🎵あわてんぼうのサンタクロース🎵を歌っていますが、子どもたちもクリスマス🔔を楽しみにしているようです😊✨

火曜日は【知育遊びの日】ひかり2組さんは、🎄クリスマスツリー🎄の色塗りをしました✨それぞれ好きな色を選び、自由に塗る事を楽しみました❣❣

2017-12-05 10.39.13

ひかり1組さんは、集中力を高める為、色の型はめパズル✨をしました❢❢『出来た!』となるまで、誰も話さず考えて取り組んでいました(*^^*)

2017-12-05 12.24.39

そら組さんは、ハンドベル🔔を持っています(*^^*)✨腕を挙げてかっこ良いですね❤23日のクリスマス会🎅で何かお披露目してくれるかもしれませんね🎉お楽しみに❣❣

2017-12-05 12.05.28

【外遊び】☀(*^^*)☀側溝が気になる2人😊落ち葉取りに夢中でした🍂

2017-12-05 15.55.51

その🍂落ち葉を拾ったHくん😊✨黄色のスコップ握りしめて可愛いですね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

2017-12-05 11.02.17

だいぶ自分で遊びを見つけられるようになったお友だち😊💕お友だちを意識して真似をして遊んだり・・・🍀✨

2017-12-05 12.35.00

一緒に作ったり出来るようになりました✨

2017-12-05 12.38.07

おひさま組のお友だちも使ってみたい道具を選んで、砂を入れて遊べるようになりました😊✨視野が広がってきたことを嬉しく感じます♡

2017-12-05 10.50.25

遊んだ後は、お片付け✨最初は、まだまだ遊びたくて片付け出来なかった子もみんなスムーズに出来るようになりました❣❣これも習慣ですね🍀(*^^*)🍀

2017-12-05 11.05.37

明日は、柳内先生の体操遊びがあります(*^▽^*)思いっきり体を動かしましょう💕

感染症予防には、手洗い✋うがい👄!!私も帰宅したら、うがいをして念入りに手を洗っています✨元気に冬を過ごす為に、みんなで気をつけましょう❣❣

2017-12-05 12.45.15

『ドラミちゃん履いてきたよ💕』

 

🌺 髙津 千佳 🌺

 

 

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です