toggle
2017-12-08

【12月8日】今日のほいくえん

こんにちは😊今日は風が冷たく寒いですね🍃そんな中でも子どもたちは元気いっぱい過ごしました(*^▽^*)

1日の始まりはエプロンを付けて、窓を開けてお掃除からスタート✨床を雑巾がけしたり、窓を拭いたりと一生懸命な子どもたち(*^^*)毎日‼保育園もピカピカです😊✨

2017-12-08 11.28.09

お掃除が終わってからは、手洗いうがい👐これからインフルエンザなど感染症が流行ってくる季節ですので、保育園でも徹底していきたいと思います‼

※手を洗ってからは次亜水で消毒も必ずしています‼

2017-12-08 09.07.08

朝のお集まりでは、先生の方を見て・先生のお話をよく聞いている子どもたち☆漢字仮名交じりの絵本では、毎日の積み重ねが本当に大切だと日々感じています❕

2017-12-08 09.50.04

お名前を呼ばれたら元気にお返事をして、手を挙げる‼みんな上手に出来ています✨おひさま組のNちゃん😊元気にお返事が出来ました👏

2017-12-08 09.44.36

今日はクリスマス会の練習をしました🎄みんな他のクラスの発表を静かに座ってみていたり、拍手をする姿が見られました(*^^*)お楽しみにしていてください💕

2017-12-08 11.32.05

終わってからは園舎の前をマラソン✨笑顔で走っているお友だちや真剣に走っているお友だち😊1人1人の表情を見ていると、色々な表情がとても可愛くて癒されています💕

2017-12-08 11.45.06

2017-12-08 11.34.43

保育園の玄関の外に置いてある、白鳥の植木鉢✨首のところから覗いていたJくん(*^^*)こっちを見ると‘‘みーつけた”と😊とっても可愛かったです💕

2017-12-08 14.40.41

明日登園するお友だちは元気に登園してください😊✨

お休みのお友だちはゆっくり休んで月曜日からまた元気に登園してください🌟

🎀青木 侑美🎀

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です