toggle
2017-12-23

【12月23日】今日のほいくえん

今日は、mama’s dayクリスマス会🎄でした✨いつもと違う雰囲気を味わってほしい💕という想いからキャンドル🔥を灯してお出迎えしました✨(⋈◍>◡<◍)。✧♡✨

2017-12-23 14.54.13

お集まり後に🔔ミニ発表会🔔を行ないました。🎹ピアノ伴奏は、毎週木曜日に音楽遊びでお世話になっている佐川先生です😊✨【はじめの言葉】をそら組のお友だちが務めてくれました💕ハンドベルを使って、綺麗な音色を奏でてくれました🎵 2017-12-23 14.55.38

【おひさま組】『かわいいかくれんぼ』🐤の歌でマラカスを鳴らしました😊💕

2017-12-23 14.56.30

【ひかり2組】『山の音楽家』の歌に合わせて楽器演奏🎷をしました✨

2017-12-23 10.08.33-2

【ひかり1組】『どんな色が好き』✐の歌を唄いました😊✨2017-12-23 10.11.11-2

【そら組】『かえるのうた』に合わせてハーモニカ演奏をしました🎶✨

2017-12-23 15.07.56

いつもと違う雰囲気に泣いてしまったお友だちや表情が硬くなってしまったお友だちもいましたが、園長先生が仰っていたように『今の姿は今しかないんです。今日の様子は、もう二度とありません。だから、しっかりと目に焼き付けてください。パパやママや見て興奮して泣いたりすることは、奇跡の時間なんです!!』本当にその通りですね✨出来なくても、泣いていても、ありのままの子どもたちの姿を受け止めてあげてください🍀(^_-)-☆🍀こんな日もあったね❣✨と笑える日がくることでしょう♡♡♡

発表のあとは、🍰親子でケーキ作り🍰パレスいわやさんのスポンジケーキ・生クリーム・フルーツ・可愛いトッピングに子どもたちも保護者さんたちも大興奮💕✨(*^▽^*)💕

2017-12-23 15.12.43

お家からもトッピングしたい物を持ってきていただきました🎂✨ケーキ作りスタート😊❣

2017-12-23 15.17.09

2017-12-23 15.14.39

お子様のやりたいようにやらせてあげている保護者様の姿が、とても微笑ましくみていました💕親子で一緒に(^_-)-☆🍀これほど愛が溢れるものはないですね✨(⋈◍>◡<◍)。✧♡

🍰ケーキ完成❤❤✨🍰

2017-12-23 15.20.49

2017-12-23 15.25.36

2017-12-23 15.19.40

いかがでしょうか❓🍰(*^▽^*)みーんなケーキ職人に負けないようなケーキを作りました♡美味しそうなケーキが24個、完成しました😊✨給食を食べて、ケーキを食べてお腹も満たされました(^_-)-💛

その後は、🎄クリスマスの絵本📖✨を読んで・・・

2017-12-23 15.27.59

『きよしこの夜』『ホワイトクリスマス』を保護者の皆様と唄いました✨🎅✨

2017-12-23 15.30.24

子どもたちと🎵あわてんぼうのサンタクロース🎵が歌い終わると・・・鈴の音が♡サンタクロース🎅✨登場🌟🌟

2017-12-23 15.32.53

プレゼント🎁もらえて、みんな笑顔になりました✨(*^▽^*)💕

今日は、お忙しい中、たくさんの保護者さんに来ていただき、ありがとうございました👼✨保護者の皆様と子どもたちの笑顔に包まれた素敵な時間でした。私たち職員も一緒に楽しませていただき心が温まりました❤ 

今日の一言❣❣『エンジェル保育園の子どもたちに出会えて幸せ💕保護者さんたちに支えられて幸せ💕』本当にありがとうございました✨😊✨

2017-12-23 15.35.21『みんなだーいすき!!』

2017-12-23 15.36.56

来年度は、男性保育士も仲間入りします💕よろしくお願いします😊

では、素敵なクリスマスイブ🎄をお過ごしくださいね✨

🌺 髙津 千佳 🌺

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です