toggle
2018-03-19

【3月19日】今日のほいくえん

こんにちは😊今日は雨降りの予報でしたがお天気もちましたね❕子どもたちは休み明け、元気に登園してきてくれました💕今日はお集りで🍎林檎の木を使って数字遊びをしました❕1から5まで数を見て、数えて覚えました👏

2018-03-19 10.12.21-1

次は色遊び❕赤い🎈風船から出てくる赤い仲間は何かな❓👀青、黄、緑は…❓それぞれ子どもたちは考えながら答えていました😊

2018-03-19 10.19.58

お外遊びでは今ショベルカー🚙が人気です❕次、貸してねと声をかけています👄2018-03-19 10.45.43

次々順番を待って使っています😊

2018-03-19 11.00.24-1

🚗の玩具は男の子は好きで砂を運んだりしています❕園の前で工事をしているトラックを見てまねっこをして遊んでいる様子😊

2018-03-19 10.48.29

みんなでモゾモゾ…この後ろ姿…🐜お掃除のように見えますが(笑)虫探し中です😊2018-03-19 11.02.16-1

そして見つけた🐌カタツムリの殻…😊

2018-03-19 11.00.48

🍜ラーメンを作っているそうです😊

2018-03-19 10.49.49

こちらもお料理中🍴あたたかかったので沢山遊びました☀

2018-03-19 10.59.06

みんなでお片付けをしたらおもちゃが残っているのを発見👀3つも持って小走りに片づけてくれました💕

2018-03-19 11.07.52-1

今日のお給食🍚今日のオレンジ🍊は甘かったですね😊

2018-03-19 11.29.08

明日は3月生まれさんのお誕生会があります🍰みんなでお祝いしましょうね🌟

ではまた明日👋

🐻熊谷 綾子

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です