toggle
2018-04-11

【4月11日】今日のほいくえん

こんにちは(*⁰▿⁰*)

雨が降りそうでしたが 降らないでよかったですね♡

今週末は 雨模様のようです。

花粉も そろそろ 落ち着くでしょうか??

余談ですが、私は 今年は軽く済みました✨

花粉症の方・・ 早く落ち着くといいですね。

 

さて今日は 今年度最初の柳内先生の運動遊びの日でした。

そら組さん中心にやってくれたのですが、

今日は な な なんとカニを子ども達に見せたくて

張り切って やって来られました(笑)

「バケツに入っているの なぁーんだ」と ヒントを

与えながら、 子ども達は 当てていました。

IMG_4141

真剣に話を聞く子ども達・・

このカニは『もずくガニ』という川に住んでいる

カニだそうです。

先生は、捕り方も教えて下さり 興味津々

獲った所が印象に残ったのか、

H君「柳内先生 かっこいい!!」と言葉をかけて

いました。

素直な思いだったのでしょうね

本物を見て、本物の話を聞いて、楽しい時間でした。

 

その後は、ジャンケン遊び「先生もグ〜、みんなもグ〜」

だいぶ 出来るようになりました。

IMG_4142

 

ボール当て・・

IMG_4114

 

IMG_4144

あれ? R君  鏡の所の手すりに 並べて楽しそーー

 

ハイハイ競争していたら あれあれ 先生の所に乗っちゃった(笑)

子ども達 嬉しそう❣️

IMG_4137

 

先生がトンネルになって そこを くぐったり

IMG_4136

駆けっこをしたり

IMG_4128

今日も盛りだくさんの運動遊びでした。

先生 ありがとうございました

 

ひかり組さんは、 テラスで絵本を読んでもらったり

園庭でゆったりと遊びました。

 

IMG_4098

 

IMG_4120

 

IMG_4119

新しいお友だちも 泣かないで 遊べてよかったね

 

 

武 藤 ゆ か り٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

IMG_4075

今日の ほのぼの一枚

おひさま組のKちゃんの鼻水を拭いてくれた H君

優しい気持ちが 嬉しいですね‼️

 

 

 

 

関連記事

コメント2件

  • 柳内麻子 より:

     何でしょうか~。日にちは1週間と経っていないのにー何か雰囲気が違うぞー。空組さんが、いやにしっかりしていて、言われたことはエンジン全開で取り組んでいましたよ。今年度も体づくりや考える事、そ~して思いやりの心を育てるーーーお子さんも指導者も頑張れそうです!!     毎週水曜日はかわいいおこさんに会えるのでたのしみなんです。   今日は本物の蟹と一緒の登園でした。(笑)私の説明をジーっと聞き入る子供達、おうちでお話出来たでしょうか?何時間も前のことを思い出して話をする。すごい能力開発です。考えて話す―頭がフル回転で回路が太くなると「一を知って十を知る」理解力が出てきます。「先生今度はなにをつれてくるの?」これは?3歳児の質問でしが、すご~い!頭が1回転半していますよ=。今日も楽しく身体と頭を使いました。またおじゃましま~す。

    • paraisoangel より:

      こんにちは 昨日も楽しい時間 ありがとうございました。
      子ども達 「もずくガニ」の話 興味津々に聞いていましたね。実際に本物を目の前にして
      より 様子がわかったのではないかと思います。よい 経験をしました。
      運動遊びも盛りだくさんで 心地良い疲れで 午睡もたっぷりしました。
      また 今年度も よろしくお願い致します
      パライソエンジェル保育園 武藤 ゆかり

  • paraisoangel へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です