toggle
2018-04-30

【4月30日】今日のほいくえん

こんにちは😊

今日は9人のお友だちが登園しました!

そんな昭和の日の振替休日も朝のお集まりから始まりました。

そら組さんのT君✨

自分のお名前カードを見て『はい!』と元気にお返事できました。

2018-04-30 09.56.56-1

ひかり組さんのK君は先生の『こいのぼり』のピアノの音色を聞いて

『上手~✨』と一言💕

普段からいろいろな歌に触れているからこその一言ですね♪ピアノを弾いていた先生も思わずにっこりでした😊

 

今日は五彩のおじいさん、おばあさんのところへ遊びに行って来ました!

2018-04-30 14.33.54

みなさん『かわいいいね~』『何歳なの?』と子どもたちに話して下さり、

子どもたちもタッチしたり握手したり触れ合ってきました✨

2018-04-30 17.11.42

そら組のG君はおばあさんの前でカッコいいポーズを披露♪

夢中になっている姿におばあさんも『元気がいいね~』

と喜んでくれました!

2018-04-30 10.55.38

お天気が良かったので五彩のお庭で遊びました。

みんな大好き黄色の車に乗ってお出かけ🚗

先生が『出発~!』と言うと、『進行!』と元気答えてくれたMさん✨

2018-04-30 11.07.02-1

お庭で集合写真を一枚📷✨

また遊びに行きましょうね😊

2018-04-30 11.58.35-1

今日のお給食です✨

おいしくいただきました♪

明日から5月!

月日が流れるのは早いですね。

新緑がきれいな季節、散歩や外遊びを楽しみたいと思います😊

☆四家 則江☆

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です